※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camellia
子育て・グッズ

息子の睾丸が1つしかないことがわかり、精密検査が必要と言われました。手術の経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております
今日4ヶ月検診がありました。
そこで初めて指摘されたのですが
息子の睾丸が1つしかないので大学で
精密検査するように言われました。
確かになんか形がアンバランスだなぁっては
思ってましたが、そんなことがあるとは知ず、、、男の子で一番大事なとこなのに
ちゃんと産んであげれなかったとショックで、、、
ネットでみたら
降りてこなかった場合は手術とか、、、
手術された方や
同じ症状の方おられましたら
こんなだったよー!など
具体的にお話しを伺いたいです。

コメント

deleted user

うちの息子、停留精巣です(^^)
大学病院で出産したので産まれた時にすぐ言われたのですが(>_<)
その後保健師さんの家庭訪問の時に産まれてすぐよりは少し下がってきてたのですが4か月検診でほぼ位置が変わらなくて紹介状貰って大学病院の小児外科にかかりました。
その後、経過観察してましたがやっぱり変わらずで5月に1歳3か月で手術します。

うちの場合、精巣に繋がってる管が短いみたいでもしかしたら今回の手術の後もう一度しなければならない可能性もあると言われました(>_<)

ママリで見てると停留精巣の他にも睾丸の病名?がある様で手術されてる方多いみたいですよ(^^)

  • camellia

    camellia

    なんと!大学病院出産だったのに
    言われませんでしたΣ(゚Д゚)
    私も早速大学病院に予約して
    明日行くことにしました!
    まずは今どんな状況か見てもらいますね。
    にこたんさん息子さん手術になるんですね(T-T)
    頑張ってください!
    色々あるんですね
    ちょっと調べてきます。
    ありがとうございました(╹◡╹)

    • 3月17日
なつーん

自分の子のことではありませんが、
私の弟がそうでした。
生まれた時にたまたまが、降りてきてなかったようで手術して下に下ろしたそうです。
その後15歳になるまで毎年年に1回通院して診てもらっていました。

今は傷もほぼ見えないし、たまたまはちゃんと在るべき場所にありますよ꒰*´∀`*꒱

大丈夫です!
今は23のおっさんになりましたが、手術したなんて思えないほど普通ですよ!꒰*´∀`*꒱

  • camellia

    camellia

    弟さんがそうだったんですね。傷も目立たず
    あるべき場所に戻ると聞いて
    一筋の希望が゚+.(*ノェノ)゚+
    ありがとうございます

    • 3月17日