※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

アーモンドクリームやチョコレートは何歳からあげるべきか心配ですか?チップのパンについては、アーモンドやチョコレートを含むものは避けた方がいいでしょうか?

アーモンドクリームは何歳からあげていましたか?また、チョコレートやチョコレートクリームも同様に何歳からあげましたか?
ディズニーでチップとデールのパンを買ったのですが、チップのパンがアーモンドとチョコレートクリームと買いてあるので…チップの方は上げない方がいいでしょうか(><)?

コメント

○pangram○

3歳の娘が居ますが、どちらもまだ与える予定は無いです😉
小学生になったら、目を離れるので食べる機会がでてくるなとは思いますが🙂

deleted user

アーモンドクリームは1歳の息子も食べたことあります☺️
せっかくの記念ですし、あげたいですよね✨

さゆ

気にせずあげたことあります。アンパンマンパンがパン屋にあって、これがいい!と(笑)
でも完食しませんし、チョコの部分も一口くらいで😅
パン一つ程度なら全く気にしません。数ヶ月に1回あるかないかくらいですし、、
体内になにかしら影響があっているのかはわかりませんが、甘いものしかめ!ご飯食べない!こともなく、
ご飯は普通に食べるし
普段は未だにハイハインです(笑)
市販の惣菜パンのようなものは月に2.3回は食べてます!1個丸々は食べれませんが💧

  • さゆ

    さゆ

    甘いものしかだめ!です

    • 6月13日
🖤

下が1歳半から保育園に行ってますが
保育園で、薄皮チョコパンとかおやつ出てるので必然的にその位の歳から食べてました(笑)

アーモンドクリームは、あまり馴染みがないので記憶が正しければ未だに食べた事ないです🙄
ただ、クリームじゃなくてクラッシュアーモンドが入ったチョコなどは2歳くらいから食べてました(笑)

はじめてのママリ🔰

カスタードクリームは2歳くらいからたまに食べてます。
アーモンドクリームは単純に買う機会がないのでまだですが、たまにならいいかな〜と思います。
チョコは誕生日ケーキ(特別)と先日断りきれずに頂いたものをあげましたが、普段はまだまだあげるつもりはないです👀

ハービー

うちの場合はクリームパンもチョコクリームもすでに食べてます!1歳半ぐらいからやったと思います😊
お菓子のチョコも好きで普通に食べてます!
アーモンドクリームは食べたことないけどたまにやったら全然いいと思います♡