※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

混合育児のための哺乳瓶・ミルクは出産前に用意し、どれくらい買うか教えてください。

混合で育てたいと思っているのですが、哺乳瓶・ミルクは出産前から買っておいた方がいいでしょうか?
また、どれくらい買ったらいいかも教えてください( ; ; )

コメント

👶

哺乳瓶は3本買っておきました!
ミルクは産院でもらえたので、同じものにしました😊!

くらげ

混合でと思っていても哺乳瓶吸ってくれないとか赤ちゃんによって様々です。生まれてみないと授乳方法はなんとも…
入院1週間の間にある程度今後の授乳方法の見通しが立つと思うのでそこで用意しても遅くないと思います。
私は退院の時点で混合だったので退院した帰り道に西松屋で哺乳瓶ミルクを買いました。買っておいて無駄になったらもったいないですよ。

ほぼミルクよりの混合で育ててます!母乳の出がわからなかったので、出産して退院したときに必要だと思って親に1つ買ってきてもらいました💦混合にするのであれば出産前でもいいのかもしれません!
母乳実感の160mlはいるのを使ってますが、結構飲むので最初から240mlのでもいいと思います!
ちなみに今は3か月から使えるピジョンのマグマグ(200ml)を哺乳瓶の口をつけて使ってます😀

もも

買っておいた方がいいですね😊
私は病院で助産師さんに…
「病院の哺乳瓶は大丈夫だけど、帰って用意しておいた哺乳瓶だとダメな子がいるから、むしろ用意してあるなら、それを持ってきて入院中に赤ちゃんに飲ませるのがいいですょ✋」っと進められました😄
ミルクも好みがあったりするので、とりあえず1缶くらいで様子をみてでいいと思います😊

🐤

病院で使ってる哺乳瓶とミルクが拒否じゃなかったら、同じのを買うっていうのがいいかなー?と思います😊
買っておいて、それ拒否だった場合全部買い替えになっちゃいます😅