※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊活

不妊治療についてです。病院に行くタイミングが分かりません💦生理中に行…

不妊治療についてです。
病院に行くタイミングが分かりません💦

生理中に行くのか
生理後直後に行くのか
等よく分かりません💦
また、20代前半なのですが診てくれますかね?
若いからの理由で追い返されないか不安です。

コメント

うさ

病院に行くのは初めてですか?
はじめは色々検査すると思いますが、その時期によってできる検査が色々あるので、どの周期でもいいのでとりあえず行って指示を仰ぐといいと思います😊

• むに

むに

コメントありがとうございます!
    1人目は自然妊娠なのですが2人目が欲しくて中々授からず💦
    元々生理不順なので余計に排卵日などが分からないので病院で診てもらいたいです😢

• 6月13日
  • うさ

うさ

そうなのですね😊たぶん基礎体温表持ってくるようにって言われると思います。今からでもつけておいた方がいいかもです。もちろん、これからつけるようにと指示が出た上で、それと並行して検査を進めてくれると思いますが✨若いからとか関係ないです、大丈夫ですよ😊

• 6月13日
  • むに

むに

基礎体温は何ヶ月分測って持って行った方がいいのでしょうか??
    年齢関係ないのですね!良かったです😢✨

• 6月13日
  • うさ

うさ

たぶん2ヶ月分くらいは必要じゃなかったかな🤔本腰入れていくのなら、不妊専門の病院おすすめします😊お子さん連れて行けないところが結構あるのでそこが大変ですが💦

• 6月13日
  • むに

むに

2ヶ月!なるほど😣
    どうしても子連れになるので予め調べてみます!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月13日
まり

生理中にする採血もあれば、生理後にする採血、診察等すべての時期に行ったので、はじめはどのタイミングでもいいかと思います。若いから追い返されることはないですよ。

• むに

むに

そうなのですね!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月13日
りまこ

追い返されることはないですけど、「まだ若いんだから大丈夫」と真面目に取り合ってもらえない可能性はあります。私はそうでした。

もし行くなら婦人科でなく不妊専門がおすすめです。

• むに

むに

コメントありがとうございます!
    やはりですか😢
    不妊専門調べてみます!ちなみに不妊専門ではそういう事なかったのでしょうか??

• 6月13日
  • りまこ

りまこ

不妊専門では「人工授精から始めて4回でできなかったら体外受精お願いしたいんです!」と切り出しましたが、「はいはい、じゃあそういう感じでいきましょうか!」とすんなり受け入れてもらえました。笑

• 6月13日
  • むに

むに

なるほど!差し支えなければ費用を聞いても良いですか😭?

• 6月13日
  • りまこ

りまこ

人工授精は一回2万弱で、体外受精はやり方と病院によって差がありますが1回の採卵と移植で60万ぐらいです!
    どっちも助成金があるので調べてみてくださいねー!

• 6月13日
  • むに

むに

人工授精2万円くらいなのですね!!それはタイミングをすっ飛ばしてやってくれたり出来るものなんですかね🤔体外はやはりお値段お高いですね💦💦助成金あるのですか!調べてみます🌟

• 6月13日
  • りまこ

りまこ

例えばEDとかレス夫婦とかにも人工授精は治療としてしてもらえますから、絶対タイミングを経由していかなきゃならないことはないと思いますよー!

• 6月13日
  • むに

むに

なるほど!とても勉強になりました😭✨ありがとうございます🌸

• 6月13日

「妊活」に関する質問