※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか☆☆
妊活

愛知県在住の29歳女性が不妊治療で悩んでいます。体外受精も試みたが成功せず、話し相手が欲しいと相談しています。

29歳愛知県で多嚢胞のため中々子供ができず妊活中です。
タイミング方をして半年で妊娠したが子宮外で片方の卵管を取りました。その後またタイミングをしてたのですが
2年過ぎてもできなかったので
半年ほど前に一度体外受精をしたのですが
卵が育たず移植できませんでした。
また今回お金が貯まったのでチャレンジしようと思います☆
周りには不妊の人おらず話ができる人がいません。。
妊活辛いと身にしみてます(´・ ・`)
お話出来る方いますかー?

コメント

ななじろう

私も多嚢胞で重度の無排卵です。
タイミング〜人工受精〜体外受精をして、4回目の移植でようやく授かることができました(^-^)

ちなみに三回目の移植で、人生初の陽性反応がでましたが…子宮外妊娠で腹腔鏡手術で左卵管を切除しました(๑›ω‹๑)੭

私でよければお話しましょう(^-^)

  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    回答ありがとございます(*Ü*)♡
    ご懐妊おめでとうございます☆
    多嚢胞なんですね(´・ ・`)
    私はたまに自力で排卵してるみたいなんですけど妊娠しません。
    レスっぽいってのも原因かなと思いますが(笑)
    移植すら出来てないんで辛いです。。
    お話したいです☆

    • 3月17日
  • ななじろう

    ななじろう

    自力排卵あるんですね〜!多嚢胞でも自然妊娠できる方多いですよね(^-^)
    私は重度の無排卵だったので、タイミング〜人工受精すらなかなかうまくいかずでした(๑›ω‹๑)੭
    クロミッドでは卵胞は育つものの内膜が厚くならなかったり、セキソビットでは内膜は厚くなるものの卵胞が育たなかったり、人工受精が二度延期になった時に、体外受精へステップアップを決意しました☆
    私の場合は、点鼻薬と自己注射のゴナールエフで卵胞が育ってくれたので、それで採卵できました。
    多嚢胞で卵子が沢山取れても受精卵の結果が良いとは限らないですよね…私は今まで採卵3回、移植4回しています。
    聞きたいことがあれば、聞いてくださいね〜!

    • 3月17日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    おはようございます(´ω`★)
    私なんかに話付き合ってくれて嬉しいです☆
    旦那様は協力的でしたかー?(^^)
    うちはなんか温度差を感じるんですよね。。
    あと1つ〜卵何個取れました?(´・ ・`)
    私は4つで2つ念の為に顕微鏡して
    その2つだけが受精したのですが
    1つが桑実胚までしか育たず移植がキャンセルになりました😅
    やっぱり多嚢胞は質がよくないんだなぁーと実感しました😱

    • 3月17日
  • ななじろう

    ななじろう

    旦那は9つ上なのですが、とても協力的ですd(^_^o)
    旦那に不妊要因はなく、休みが合えば通院に付き添ってくれたり、朝からの採精も何も言わずしてくれました。

    一回目採卵では、8個中1つ移植(新鮮胚1回目移植)
    二回目採卵では、3個中1つ移植(凍結胚2回目移植)
    三回目採卵では、10個中3つ育ち、1つは新鮮胚3回目移植(子宮外妊娠)
    残り2つは凍結へ(4回目の移植で1つは凍結胚融解失敗、最後の1つ凍結胚移植でき妊娠へ)

    ⇧こんな感じでした。

    • 3月17日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    協力的羨ましいです(´ω`★)
    不妊治療って精神的にもやられちゃいますけどそんな素敵な旦那様なら
    頑張れますね☆
    我が家は病院にはついて行きません( •́ε•̀ )
    次体外受精ドキドキです。。
    けど最近旦那の仕事が忙しくて
    ストレス半端ないのが伝わってくるので
    もぉー少し先送りにした方がいいのか
    考え中です。。

    • 3月17日
  • ななじろう

    ななじろう

    旦那さん、お仕事忙しいなら時期を見た方が良さそうですね!!
    2人のタイミングが良い時でないと、治療自体ストレスになりかねないですもんね〜!

    私が住む県では不妊治療費の助成が他県に比べると高めだったので、1年間に3回の治療(体外受精)をしました(^-^)
    というのも初年は3回まで助成金の上限が25万でした。次年からは上限15万だったので、1年でバタバタ治療してきました。また市でも年に1回まで10万の助成があり、一回目の体外受精では県と市合わせて35万の助成金がきました。助成金…本当、助かります。欲をいえば、保険適用になるのがベストなんですがね^^;

    ストレスなく治療できるといいですね!!

    • 3月17日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    助成金高いですね^ - ^
    いい時に体外受精しましたね☆
    保険適用になるのが一番いいですよね笑
    ストレスあるといい結果でないと思うので
    ちょっと先伸ばします。
    一生我が子に会えないんぢゃないかと
    辛いです😱

    • 3月17日
  • ななじろう

    ななじろう

    グッドアンサーありがとうございます☆
    私も妊娠するまで丸3年かかりました。治療をされている方から見たら早い方なのかもしれません^^;
    ゆーか☆☆さん、今は辛いかもしれませんが赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶҉

    • 3月17日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    こんな私の話に付き合ってもらったので💕
    ありがとうございます☆
    信じて頑張って行きたいと思います(´ω`★)

    • 3月17日
りえんな

同じく愛知県住みで、不妊治療中です。
私の場合、自然排卵あるし、基礎体温も一応2層に分かれているにもかかわらず、約2年1度も妊娠に至りません。。。友達は手術経験あったり、筋腫あっても、無事妊娠出産を迎えている子達ばかりで、比較しては落ち込みます。。。この前も子連れの集まりに行ったら、妊娠している子の話になったり、子どもの話になったり、少し悲しくなりました(´・_・`)

私も周りに不妊の話できる人がいないので、お話できたら嬉しいです!

  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    おはようございます(*Ü*)♡
    回答ありがとございます☆
    愛知県なんですね!ご近所さんだったら嬉しいです☆
    子連れの集まりに行ったら悲しい気持ち分かります。。
    私でよければ話して下さい☆

    • 3月17日
♡にこ♡

はじめまして。
愛知県に引越してきたばかりで友達も居なく、不妊治療し始めたばかりですがよければお話しませんか??

なかなか話せる人がいなくて…
愛知県で、検索してゆーか☆☆さんにたどり着きました(*´ω`*)

わたしも多嚢胞性卵巣症候群だし歳もちかくってコメントさせて貰いました。

お互いのペースでやりとり出来たらいいなぁと思ってます。

  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    初めまして(*Ü*)♡
    カキコミすごく嬉しいです!
    私は引越しして1年ぐらいです☆
    なんか共通な事が多くて勝手に親近感湧いてます笑
    是非ともお話しましょ☆

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    お返事ありがとうございます!
    わー。引越ししてきたんですか??
    どこからお引越ししてきたんですか??

    わたしは、秋田出身で10年間東京に住んでいて主人の仕事のために愛知に引越ししてきました♡

    わたしも勝手に親近感湧いてます。

    愛知に友達もいなくて…
    今専業主婦で寂しくてw

    是非話しましょー♡

    返せる時に返してもらえたら嬉しいです!!

    • 4月8日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    秋田に東京なんですねっ☆
    両方行ったことないので行ってみたい(^^)
    私は熊本です(´ω`★)
    あっ!また一緒💕旦那の仕事で引越してきました☆笑
    ついこの間まで私も専業主婦でした☆
    さみしすぎて仕事最近パートだけど
    はじめたんです(´ω`★)
    友達私もいませーーーん泣
    是非ともお互い返せる時に返しましょ☆
    嬉しい(⑉°з°)-♡

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    なかなかタイミングないと行けないですよね。
    熊本ー。
    くまもん(๑・㉨・๑)
    今日熊本のいちご食べましたw

    あ!そーなんですね。
    妊活妊活しすぎより、パートでもやってる方がいいかもしれないですね。
    気持ち的なものってやっぱり大きいし…♡♡

    ゆーかちゃんって呼んでもいいですか??
    勝手に呼びますw
    ゆーかちゃんゆっくり仲良くなれたらいいですね!!

    ご主人が愛知の方ですか??

    • 4月8日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    そーそーくまモン(⑉°з°)-♡笑
    好きに呼んで呼んで☆
    敬語お互いやめなーい?(^^)
    ならあーちゃんッて呼ぼう☆
    妊活本格的にすると毎日病院行ったりしなきゃだからパートのしたんだ☆
    気持ち的にも楽だよぉ!
    体外受精お金ぶっ飛ぶから働かなきゃやってけないのが現実だけど(*´∇`*)笑
    旦那地元は埼玉で熊本で知り合って結婚したんだ☆
    愛知のどのあたりー?ってここじゃあんまり言えないよね( •́ε•̀ )笑

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ( ・∀・)b OK!
    ゆーかちゃん♪♪
    敬語やめーぃ(*´ω`*)

    そーだよね。
    体外受精となると経済的にそうなっちゃうよね。
    妊活ってお金かかるね。
    タイミング法でさすがることできたら経済的にもほんとは1番いいことだけど、なかなか難しいよね。


    あ!そーなんだ。
    愛知の人かと思ってた!
    いろんな事情あるよねー!

    いいよw言える!
    なんか引越ししてきて愛知のこともよくわかんないから怖いものなしw
    岩倉市っていう愛知で一番小さい町みたい。

    遠い??ゆーかちゃんのとこから??

    • 4月8日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    ゆかもタイミングで初めはしてたんだけど
    もぉステップアップ( •́ε•̀ )
    タイミングは保険で出来るからよかったんだけどね(´•ω•̥`)
    愛知未だに道わからないよぉ〜笑

    怖いものなしウケたww
    うちは春日井市って所だよぉ☆
    近いのかわかんなーーいww
    今現在体外受精中なんだぁ〜つら笑

    • 4月8日
♡にこ♡

だょえねー。まずはタイミング法だよね。
あたしまだ治療して間もないからまだまだタイミング法でいくと思う(*∩ω∩)
しかも、まだぶっちゃけ愛知来てからクリニック通い始めたばっかりだから1まだ度もきちんとタイミングとれてないんだーw
ずっとなれない環境だからかストレスもあって生理すらこなくて…最近やっとこ治療しはじめたとこなの(๑´ㅂ`๑)
まだ比較的お金かけずに妊活できてるから頑張ります(。-_-。)

なんかみんな子供生まれたーとかFacebookで見ると切なくなるよねw

あ!いま、また体外受精に挑戦中なのね!
授かるとほんといいねー♡でもこればっかは簡単なこと言えないからなー。難しいね(´×ω×`)
やっぱステップアップすると気持ちもかわるよね??またタイミング法とは違う心の持ち方ってか…

春日井市ってたぶんだけどそんなには遠くないんじゃないかな??なんかおうちにくるチラシ本??春日井市のご飯屋さんのチラシとかくるし近い気がするw

主人帰ってきたらきいてみよーっとw

仲良くゆかちゃんとなれたらたまーに無駄遣いしない程度にカフェでお話とかできるようになりたいなーっ!!

  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    慣れない環境のストレスわかるーっ(´•ω•̥`)
    しかも話し相手いないしね☆
    なんか同じ環境よね〜(^^)
    治療して間もないんだね☆
    なら全然タイミングでいいよぉ!
    熊本でもしてたからもぉステップアップしちゃった☆
    2回目なんだけどね体外受精ww
    タイミングですぐ出来たんだけど子宮外妊娠だったのよ(´・・`)
    ステップアップすると可能性近いからそっちの気持ちは多少楽だけど、お金の心配がね(º ロ º )!大変
    春日井市と近いといーなぁ☆
    ね〜仲良くなってカフェしたいね☆
    こーやってお互い話せるとストレスも軽減されるよね(^^)
    Facebookしてんの?(^^)
    ゆかもしてる💕

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    同じー。
    なんかウチら似てるw
    嬉しいー。なんか分かり合えるってこんなに嬉しいんだねー(≧ω≦)

    そっかー。
    たしかに気持ちは妊娠に近づけるし少し余裕はできそうだよね!
    でも、やっぱお金だよね…

    今ってどこのクリニックに通ってるのー??
    わたしは名古屋まででてるのー。免許もってないから電車でしか行けなくてー。

    Facebookは見てるだけw
    やってないのー。
    ごめん。゚(゚´Д`゚)゚。

    ゆかちゃんアメブロとかCANDYブログってしてる??

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    あ!
    春日井市は近くも遠くもないってw
    会うなら名古屋で会うのがいいよって旦那がいってたーw

    • 4月8日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    本当似てるよね(*Ü*)♡
    ほーーんと体外受精お金ぶっ飛ぶょ。。
    遠くも近くもないのかぁ(^^)
    近かったらヤバかったね☆
    アメブロしてなーーぃ(´・・`)
    たまに芸能人の見てるぐらい☆
    ブログやってみようかな笑

    病院は瀬戸市までいってるよ☆
    名古屋ならいい病院ありそー(^^)
    電車乗った事ない☆乗ってみたい笑

    • 4月8日
  • ♡にこ♡

    ♡にこ♡

    ぶっ飛ぶよね~。絶対!
    なんか体外受精ってさ病院によって金額違うよね??
    たしか…

    そーだよねwあたしもアメブロはたまに見るだけー。でも結構妊活ブログみたりしてるんだー。

    名古屋はなんか不妊治療してる浅田レディースクリニックってとこが有名みたいね!!!
    ほんとは東京から引越ししてくる時に紹介状書いてもらったんだけどね??
    病院で診てもらうのに説明会いって受診できるの半年後とかでw
    やめたのー。

    電車乗ったことないの??でも車あるなら乗らないよねw普通!!

    ゆーかちゃん、ほんとはここにID載せたりはたぶんだめだけどLINE教えようか??
    そのほうが自分たちのペースで会話できるよね??

    IDのせたら、直ぐ消せばいいかなって。
    どう??

    • 4月8日
  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    おはよぉ(^^)
    返事遅れちゃった(º ロ º )
    そーそー浅田レディースって所有名だよね☆
    けど説明会の予約取るのにも大変らしくてゆかもやめた(´•ω•̥`)
    体外受精金額病院によって違うよね(´・ ・`)
    ID乗せちゃう〜?(*´∇`*)

    • 4月9日
♡にこ♡

こちらこそ遅れちゃったー。
最近体調わるくってさー。
ゴロゴロしてたー。

浅田レディースってやっぱ有名なんだね!
浅田レディースはなんか最終手段っぽいきがするw

載せてもいい??

  • ゆーか☆☆

    ゆーか☆☆

    体調大丈夫ぅー?(´・ ・`)
    浅田レディースは有名だよね☆
    説明会行くまでが大変だから断念ww
    すごい人多そー(*´∇`*)
    寝てるかなー☆
    起こしたらごめんよ(º ロ º )

    • 4月10日