※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

朝5時から授乳で寝かすのが難しく、抱っこで寝なくなりました。どうしたらいいでしょうか?眠そうにしているのに、授乳後は泣き始めて寝付かない状況が続いています。

朝の5時からずっと起きてます💦
5時、8時、11時全ての授乳で寝かすことに失敗し、今に至ります。
最近、睡眠退行を感じています😂
抱っこで寝なくなってしまったのですがどうしたらいいでしょう?😂
眠そうにしてたのに、授乳が終わると目ぱっちりで、そのまま抱っこしてると泣き始め、ベッドに寝かせてもしばらくジタバタしたあと泣き出して泣き止まないので抱っこで、これを繰り返し、次の授乳時間って感じです。
新生児思い出します〜😂

コメント

りんご

ご近所さん近いですか?泣き声とか気になりますか?ならなければ暗い部屋でベットにおいてしばらく泣いたら寝ませんかね?うちはそれで泣き出して10分ぐらい何もせず様子見で寝ていました。後オルゴールかけていました。午前中しっかり朝日を浴びてお散歩などで刺激を受けてお家でゆっくりクールダウンまでしたらある程度は寝ていました。雨降りとかでお外に行けないと30分くらいかかっていましたが。

  • しょ

    しょ

    マンションなのでお隣りに聞こえるかもです😂
    泣き声も病室で一番大きく、保育士の友達に、体の割に肺活量あるねーと言われました笑

    泣いても放置、何度か試みたのですが、私が耐えきれず抱っこしてしまいます😖
    むせたり呼吸を忘れるのはしょっちゅうで、チアノーゼやひきつけ起こしそうなくらい泣くのですが、そんな泣き方でも放置していいのでしょうか?
    一度抱っこして落ち着かせても、ベッドにおいた瞬間泣くんです😥

    • 6月13日
  • りんご

    りんご

    うちは布団なので横で並んで寝たり落ち着かないときは抱き枕みたいな包んであげたりしていました。ベビーベットですか?

    • 6月13日
  • しょ

    しょ

    ベビーベッドですが、そいねーるなのでベッドにくっつけてます!
    包んだりはベビーベッドが邪魔してやりにくいと思うので、自分のベッド側に寝かせれば出来るかもです!

    • 6月13日
  • りんご

    りんご

    背中や首に手を入れてしまうと抜く時に起きるのでお尻の下抱っこの時に手がある位置に手を入れてあげると少し落ち着くかもしれません腕足枕みたいな感じです。それで抜く時泣くときは丸めたタオルとかで代用してトントンしながらすり替えてトントンのスピードをすこーしずつ落としていましたか。基本トントンせずに横で寝るのですが眠すぎるとパニクったりして逆に泣いて寝なかったりしたときはそうしていました。

    • 6月13日
ゆっちー

うちも昨日は全然寝なかったです。
ずっと不機嫌で、しかも私の体調も悪くて地獄でした😭
寝ないとき、ありますよね。
抱っこ紐で抱っこはどうですか?
あとはおもちゃで遊んだり、窓閉め切ってある程度泣かせてると疲れて寝るかなぁ。
うちは児童館とか支援センターに行くと、疲れるみたいで帰ってからぐっすり寝ます。
あまり参考にならないかもしれませんが💦
お互いがんばりましょう!

  • しょ

    しょ

    私も今風邪ひいてて、夜中にくしゃみしないようにと必死です😂笑
    抱っこ紐だと寝るんですが、下ろすと起きるんです〜😂
    今だけですかね〜💦
    頑張りましょう!

    • 6月13日