※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ファッション・コスメ

授乳中の方、ナイトブラはどんなのを付けていますか?産前は寝るときはノ…

授乳中の方、ナイトブラはどんなのを付けていますか?

産前は寝るときはノーブラにパジャマだったので、ブラを付けて寝るのが違和感ありすぎて慣れません(*_*)

肩ひもやワイヤーの締め付けや、ホックがサワサワする感じがイヤで、かと言ってスポブラのようなノンワイヤーのでも背中がサワサワしてなんかイヤで…(-_-)

でもブラと母乳パッドしないと、パジャマがビチャビチャになるし…

私のように、産前、寝るときにブラをする習慣がなかった方は、どうされてるんでしょうか?

コメント

りぃ*

ブラトップも、ダメですか?
それか、授乳用のワイヤーなしのブラジャーとかは、どうでしょう?

  • ゆた

    ゆた

    実はまだ産後実家から出ていなくて(^_^;)
    産前に用意した授乳用ブラとスポブラしか手元にないんです…どんなのが世に売られているのかも分からず…💦

    来月には家に帰るので、そのときに買い物をしようと思ってます!ワイヤーがない授乳ブラもあるのですね!探してみます!

    • 3月17日
貫太郎

トリンプから出ている、sloggi
という、ブラ?ブラつきタンクトップ??をご存知ですか?

私は、母が買ってきてくれて初めて知ったのですが、オドロキの付け心地の良さで、全くブラつけてる感ありません。

母乳パット挟めば漏れも心配ないし、タンクトップといっても、丈が短いので授乳もしやすいと思います。

一度トリンプで試着してみてください!!ホントオドロキます!!

  • ゆた

    ゆた

    柔らかそうな素材ですね!しかも!縫い目がない!肩ひもも、ひもって感じじゃないし^ ^

    これは着心地良さそうですね!!

    • 3月17日
パスタ

洋服に母乳バット貼り付けて寝てましたよー
たまにずれてビチャビチャでしたが(笑)

  • ゆた

    ゆた

    すごい方法ですね笑
    横向きで寝たりしたら即ズレちゃいますね(^_^;)

    でもじかにパジャマで寝たい〜

    • 3月17日
貫太郎

背中側の写真も貼ってみました♡
背中全くサワサワしません!!

  • ゆた

    ゆた

    詳しくありがとうございます!
    サワサワしなさそうですね^ ^

    • 3月17日
ままごん

付けない派でしたが、特に違和感なく授乳ブラ?付けてます\( ¨̮ )/
西松屋のてろてろのやつです(笑)

  • ゆた

    ゆた

    テロテロ素材のはサワサワしなくていいですね!西松屋探してみます!

    西松屋なら安そう^ ^

    • 3月17日
U7mam

私も寝るときはつけない派でした!
ナイトブラでも背中のワサワサ気になる気持ちすごくわかります!
今はブラトップのキャミタイプお風呂以外ずっと着てます!
母乳パッドしてます!
たまにパッドから乳首がズレて服が濡れてしまいますが基本的にブラトップでいけてます(^_^)
楽ですよ♪

  • ゆた

    ゆた

    キャミならホックとかが無いから気にならなそうですね^ ^

    ズレないように、パツめなやつを探して買ってみます!

    • 3月17日