※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との言い合いや主人の行動に悩んでいます。普通に接するべきか、母との関係をどうすればいいか迷っています。

昨夜私の母の家に食事に行きました。
主人と母はお酒が入っていて仕事の話になり
2人から専業主婦で仕事の経験があまり無い私(16歳から母親です)は
世間をなめていると責められ母には泣きながらボロカス言われました。

言い合いになった理由は自営業を辞め社員になる事についてで
今の給料より手取りが減る事についてです。

今4人子供がいて主人から働く事を反対されていて専業主婦をしています。
生活費は先月やっと少し給料があがってほんの少し貯金が出来るくらいです。
来年から下の子が幼稚園に入るとなるとそれも厳しいのが本音です。

もちろん社員になることにメリットがあるのは
わかっているし私も賛成です。ただその反面手取りが減ると今のようには生活
出来ない事を伝えました。子供4人いるとお金のやりくりは
楽じゃないことも言うとそれでなめてるとか言われ言い合いになり
二人に笑いものにされたので、なら生活費のやりくりは今後
主人にするように言いました。すると2人から責められ鼻で笑われ
ボロカスに言われ母は泣きながらお前のために
どれだけ今までやってきたと思ってるんや!母親をなめんな!とか
他にも色々言われて悔しすぎて私も泣いてしまいその後
ほとんど無言で帰りました。

恐らく母は言いすぎたと思っていると思います。
すぐにいつもこんなんやもんね!お母さんと私は本音を
言い合えるからよくぶつかるのよ!とか機嫌取りするように
話しかけてきたり、帰ってから姉に
私とぶつかったからフォローしてあげてと連絡が来たみたいです。

主人は私の気分の悪い顔や態度が気に食わないのか
帰り家に着くなり急にキレだし車のミラーにわざと当てておったり
鍵をわざと開け締めして閉まってるのに
ガンガンして開けようとしたりドアを開けすぎて
バキバキ言わしたりめちゃくちゃでした。


なのに私が息子に少し当たって息子がコケてしまい
抱き上げてごめんねー!って言ってるのに横から
わざとなんでそんな事するん?最低やな〜ママ!
とか、言われたのでカチンと来て
わざとじゃないやろ?そもそも
自分達に私の何が分かるんよ!とキレてしまいました。

そしたら主人が鍵ももたずに出ていきましたが
朝帰ってきて5時にラインで何回も鍵。鍵ない。
開けて。とか言われて起こされたのでオートロック開けに降りたら
すぐ謝ってきました。

一応今は仕事にいきましまが
母親から言われたことや主人の行動や言葉を思い出す度に
悔しくて涙が出ます。

帰ってきてからも普通に接するべきでしょうか??
母とも今後どうしたらいいか分かりません。

コメント

まーちゃん

それはありえないですね!
そもそも物に当たったり実母と旦那2人して責めてくるとか人としてどうかと…
自営業しているなら家族のために必死で頑張ってほしいですね!
うちは今年から独立して自営業になりましたが毎月毎月本当に頑張ってくれてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    一人を責める時点でありえないですよね。。

    仕事は毎月ほんとに休みもほぼなく
    頑張ってくれてるんですが
    母は社員になる事を進めていて。
    主人は自営業でやっていきたい。
    私は社員でも自営業でも応援はするけど
    どっちにもメリット、デメリットがあるって
    話がしたかっただけなんです😭
    それなのに話がそれて急に的になってびっくりです💦

    • 6月13日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    奥様がどちらでも応援するのであれば旦那様の自営業でやっていきたいってゆう気持ちを尊重してあげたらいいと思います♡
    生活していくのはご夫婦なのでお母様が口出しすることではないと思いますよ!

    • 6月13日
deleted user

旦那さんあり得ないですね💦
物に当たったりする時点で無理ですが、自分が専業主婦でいてって言ったのにお母さんから庇わず一緒にバカにするとかあり得ないと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    あり得ないですよね。。
    多分人を見下してしか自分の価値を
    高めれないんだと思います💔

    昔からカッとなると抑えれないタイプで
    あとで後悔するくせに繰り返します💦
    病気ですよね、、、

    • 6月13日