※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクにウォーターサーバーのお湯は使ってもいいですか?ミネラルウォーターはNGと言われました。我が家はプレミアムウォーターを使っています。

赤ちゃんのミルクにウォーターサーバのお湯を使ってはいけないのでしょうか?

病院の父母学級での説明でミネラルウォーターは使わないでと言われました🍼

我が家ではずっとプレミアムウォーターのサーバーを使ってます。母乳で育てるつもりではいますが、夜だけミルクなど混合も考えていて…ミネラルウォーターはダメなのでしょうか?

コメント

ミネラルウォーターは、沸騰させた時に成分が変わって良くないみたいですよ💦曖昧ですみません💦

退会ユーザー

ミネラル分のマグネシウムが、赤ちゃんに負担がかかるそうです💦

• 6月13日

赤ちゃんにはミネラルが多すぎて下痢してしまうからと聞いたことがあります💦
たしか、赤ちゃんにもokなウォーターサーバーがあると思うので、それなら大丈夫だと思います。

イ

うちもプレミアムウオーター使ってます!
生まれて最初の1ヶ月弱だけ
夜だけミルク足してましたが、特に下痢したり体調崩すことはありませんでした😊

Y

ウォーターサーバー使えますよ!
ただ、種類にもよるのかもしれません🤔

ミネラルウォーターはダメです…
ウォーターサーバーがダメとか心配であれば赤ちゃんの専用のお水を使うと安心ですよ😊

ミニちゃん

新生児からずっとブレミアムウォーターの水でミルク作ってますが、体調崩したりしたことないです!

ゆ

ミルクになることを踏まえて
最近プレミアムウォーターを
契約しました!!
6種類くらいある水の中から
ミルク作るなら絶対これ!っと
1つに強制的に絞られました!
なので勝手に安心してます😅💦

🫶

プレミアムウォーター使ってますが
勧誘された時にたまひよのやつ大賞?とられたみたいで赤ちゃんから使っていいんですよみたいにめっちゃ言われましたよ!(笑)

プレミアムウォーターは天然水ですが
ミネラルウォーターと同じなんですかね🤔

5人のmama(29)

プレミアムウオーター使ってます
水の種類にもよります天然水は大丈夫ですが、ミネラルウォーターは赤ちゃんには使えないですね。

水の種類で、赤ちゃんOKなのは記載ありましたよ。
それでしたら大丈夫ですね。

今は赤ちゃんにも使える
クリクラに変えました。
プレミアムウオーターより
月額安いし
年1でサーバー点検
掃除してもらえるので
お休みもプレミアムよりは
最長休み出来るので……。

にちわ

みなさま🧡
コメントありがとうございます❣️
プレミアムウォーターに確認したら天然水(軟水)なのでミルクに使用できるみたいです。
ママさん用のコースもあるみたいなのでそっちに変えてみようかなと思ってます🤱