※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
家族・旦那

下の子なんですが、昨日の夜から鼻づまりが😂特に鼻水以外は症状なく、食…

下の子なんですが、昨日の夜から鼻づまりが😂
特に鼻水以外は症状なく、食欲もあり元気いっぱい。゚(゚^ω^゚)゚。

近くの小児科は木曜も診察しているところなんですが
急いで行くことではないですかね?🤣

こればかりは最終的には親の判断になるかと思いますが参考までに皆さんの意見を聞きたいです😂🙏

コメント

くまぴ

私ならとりあえず様子みます
3.4日たっても鼻水が止まらないなら一応行きますが現時点で鼻水のみなら行かないかなぁ

だるそうにしてたり他にも症状が出てるなら今日行きます

  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    早速コメント頂きありがとうございます🙇
    やはりそうですよね🤔元気なら様子見でいいですよね😄✋

    実母が何かと直ぐ病院に行け!と言うので😭(笑)

    • 6月13日
ままちゃん

私だったら耳鼻科つれてきます!

いっちゃん

鼻水だけなら病院にはいかないです。
他の病気もらいたくないし。
夜、寝れないくらいの鼻づまりなら家で吸引機とかで取るか、耳鼻科で取ってもらうといいと思います。
鼻水は細菌を出そうとする働きなので、鼻水を止める薬を処方することはあまりオススメしていないと小児科の先生から言われました。

deleted user

寒暖差でやられてるかもしれないですよね💦
息子はそれでよく鼻水だけってありますよ!
鼻水吸うから痰に絡んで咳するという流れです!

食欲あって元気なら様子見でいいと思います🤗