※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。病院に相談したが見てもらえず、他の病院に電話してもいいでしょうか?

生後3週間の子がいます。

一昨日から鼻づまりが酷く夜中も鼻で息ができないのかずっと泣いてたまにオエッとえづいてミルクを吐いたりします。口で吸うタイプの吸引器を何回もやりましたが全然取れませんでした。すごく苦しそうで抱っこしても泣き止みません。

昨日もこのような内容で投稿しましたがみなさん病院に行った方がいいよと言ってくれました。

先ほど病院に電話して事情を話したところ、

まあその頃は鼻づまりも起こしやすいですし、お母さんお父さんもしどくて寝れないと思うのですが、順番で抱っこして交代で寝るとかしてもらった〜私らもそうでした〜と言われ見て貰えませんでした。

確かに上の子も鼻づまりがありましたがここまで酷くはなかったので自然に治るよう任せました。

出産した病院に電話したら断られたので違う病院に電話してもいいでしょうか?

コメント

むぅ

小さいので診てもらえるかわかりませんが、耳鼻科はどうですか?

• プーさん

プーさん

近くに耳鼻科はあるのですが、とても評判が悪く人がいるところ見たことがないのでそこに連れていくのは抵抗あって💧

• 6月13日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😰

鼻吸い器はお持ちですか?
    コンビの鼻吸い器、高いですが本当におススメです!
    0歳から使えるし、吸引の強さも調整できるし、うちも愛用してます。
    鼻が詰まって寝苦しそうなとき使うと、スッと眠りに戻れるみたいです。

でも今お困りなんですもんね😢
    小児科でお薬でも貰えたらいいのですが、、、

• 6月13日

新生児はよっぽどじゃない限りお薬くれませんよね😭
鼻吸い器結構思いっきり吸うと取れますよ!

あやぽん

私の子も2月生まれであり、生後1ヶ月もしないまま鼻づまりでしんどい時期があり病院にも行きました!
鼻通りは問題ないと言われましたがずっと子供はしんどそうで、飲み薬のシロップを出してくれました^_^
家では自動の吸引器を買ってます!

りーやん

南国のありさわ耳鼻科どうですか?
評判良いですよ。
ウチは胸に塗るメンソールが入ったのを塗って且つ鼻周りにも濡れるのがあるので塗って、上半身を少し上げて寝かせてました。
鼻水が喉に流れるので、えづくそうです。