※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冨永れな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を隼愛にしようと考えています。男女問わず漢字は同じにし、父親の愛を込めたいと思っています。隼は父親の名前の1文字です。シングルで育てるので、父親の愛も大切にしたいです。


赤ちゃんの名前を隼愛←にしようと考えてます

男の子でも女の子でも漢字は一緒にしようと
考えてます。

シングルで産むのでお父さん居なくて
辛い思いさせると思うんですが

父親からの愛もあるよって意味で
愛を入れようって思って。

隼←わ父親の名前の1文字です。

コメント

maric323

読めるか?ということですか?
ごめんなさい、読めないです💦💦

  • 冨永れな

    冨永れな

    そうですよね(;_;)

    • 3月16日
deleted user

なんて読むのですか?

  • 冨永れな

    冨永れな

    とあにしようか、とわにしようか
    迷っています(T_T)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気に障ったらごめんなさい。個人の事なのであまり言いたくはないですが
    名前は一生モノなのでもう少し考えた方が良いと思います。

    私は母子家庭で育ちましたが
    最初から父親にもならなかった親の名前をつけてほしくはないです。もちろんいろんな事情があると思うのですが(・・;)

    読めなくてもきちんとした意味があるなら良いと思いますがなんだか軽い気がしました💦

    • 3月16日
  • 冨永れな

    冨永れな

    自分わちゃんと考えてあげたつもりなんですが😨軽いですかね(^^)

    まだ、時間あるので他のも考えてみます💗💗

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお若いママさんですかね?
    子どもって自分の所有物じゃなくて
    一人の人生なのでもう少しちゃんと先の事も考えた方が😲💦
    きつかったらすみません>_<

    良い名前が見つかると良いですね(*^_^*)!

    • 3月17日
deleted user

ごめんなさい、読めませんでした笑

  • 冨永れな

    冨永れな

    漢字が読みづらいですかね😨
    他のも考えてみます\(^o^)/

    • 3月16日
kai

ごめんなさい💦
読めなかったです(T-T)

個人的な意見で申し訳ないですが、
隼を「と」と読むのは当て字すぎるかなぁ?と思ったりm(_ _)m

  • 冨永れな

    冨永れな

    そうですよね(T_T)
    まだ、時間あるので色々考えて見ます(^^)

    • 3月16日
  • kai

    kai

    赤ちゃんへの一番最初のプレゼントになるので、素敵な名前が見つかると良いですね✨

    私もまだ性別わかってないので、名前悩んでますが、色々考えるのは楽しいですよね🎵

    • 3月16日
  • 冨永れな

    冨永れな

    名前考えるのも大きくなったら
    手繋いで動物園いきたいなーとか
    既に色々考えてます(*´∀`*)💕

    赤ちゃんの事考えてる時が
    とても幸せです💗💗

    • 3月16日
✱アリエル✱

父親にすらならない人の漢字使うなんて有り得ない気がします。

自分だったら、嬉しいんですかね?
父親いなく寂しい思いするのに、
いつか名前の由来聞いた時
知らない人の名前が使われてるって
わかった時の心境を考えると私なら
つけれません。

何故父にならないの
父親の愛がある
その意味になるのでしょうか?
何もかも不思議です。

それにその漢字読めないです。

  • 冨永れな

    冨永れな

    在り得るあり得ないわ人それぞれの考え価値観なので(^^)
    まだ、時間あるので色々と考えてみます(*´∀`)

    • 3月16日
しまじろう

父親にならない方の名前を
子供の名前に入れるんですか?

子供を思ってつけた名前というよりも、あなたがパートナーに対して思っている気持ちが強いがためにつけた名前に感じます(><)

パートナーの方への気持ちが冷静になれた時に、あなた自身も後悔してしまうように思います。

漢字も読めないです(´•ω•̥`)すいません。

  • 冨永れな

    冨永れな

    まだ、時間あるので色々考えてみます(*´∀`)

    • 3月16日
ふゅ

子どもが大きくなったときに学校などの宿題や保育園の卒園式などで名前の由来を聞かれることがあります。

その際に父親からの愛もあると言う意味は素敵だとは思いますが、、、子供からしたら父親からの愛があるというなら、なんでお父さんとお母さんは結婚しなかったの?と思うのではないですかね(^^;;

名前の読み方もわかりませんでした…💦もう少し考えたほうがいいかと思います。。

  • 冨永れな

    冨永れな

    そうですよね。まだ、時間あるので考えて いい名前つけます\(^o^)/

    • 3月16日
りな

すみません、読めなかったです😭

シングルだということですが、子どもは少なくともどうしてお父さんがいないの?と聞いてくるはずです。その時になれば父親の事について話してあげたほうがいいと思います、、

お父さんからの愛もあるという意味で父親の一文字を入れるのはとてもいい事だとは思いますが、一生モノなのでまだまだ時間のある中で考えてみたらいいかなと思いました💧

たち

名前はいいなぁって思ったものを付けてもいいと思いますが、何て読むか聞かれて、まぁまぁ納得出来るような名前がいいと思います。打ち切りとかもいいと思います。

ですが、みなさんも言ってるように、父親にならない人の文字を入れるのは避けた方がいいです。
父親が亡くなってどうしても父親になれない場合は、愛があるで良いと思いますが、そうでないなら、貴方も他に好きな人が出来て結婚するかもしれないのに、それだと将来の旦那様が可哀相です。

やまびこ

どんな名前にしようが関係ないが
読めるか聞かれたら読めないし私なら付けない名前だと思います
習字、途中で筆投げそう…

deleted user

男に愛使うのは微妙です。男でもとあですか?
女の子に剛とか猛とか使ってるようなものじゃないですかね?
ほかはみなさんと同じ意見です。
父親の愛がないから父親がいないわけですし。