※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

私って親失格なんですかね。なんか、夜に娘が泣くのでオムツ替えないか…

私って親失格なんですかね。
なんか、夜に娘が泣くのでオムツ替えないからって親失格なんですかね。なんか、何でもかんでもお前は親失格だって言われます。旦那によく言われて。どうしたらいいのってなります。
私は、普段から家のことはやれる事をやろうと思ってやってます。常日頃ダルい、やる気出ないとかあったりします。

まあ、私がやった家事のことでも文句のようなことを言われたりすることもありますが、やれる事はやってます。
なんか、自信なくなります。なんだろ、まあ。そうなんですかね。

コメント

ギョウザ🐻

そういう旦那さんは家事育児は協力的ですか😊?
普段の様子を見たり過ごしているのは、ママの方が時間は確実に多いと思います✨✨
失格な親なら、そもそも普段からお世話は放棄します。俗に言うネグレクトですね。
主様はそうではないと思いますよ(*・ω・)🌸

• 優菜ママ

優菜ママ

夫は何もしないです。お風呂に入れるのもやらなくなったので私がやってます。なんか、お風呂に一緒に入ると泣かれるからお前やれって。ご飯作ってる時も遊んでくれないし。もう離婚だって言われる日もあります。義母に相談するけど、なんかあまり答えてくれないし。なんだろ分かんなくなります。

• 6月13日
  • ギョウザ🐻

ギョウザ🐻

ごめんなさい、失礼を承知で…。
    旦那さんの方が親失格ですよ。
    そんな人間の言うこと、いちいち真に受けなくて良いと思います😊
    離婚?なんなら、こっちからお願いしたいぐらいです(笑)
    義母は、基本的に息子の味方って思ってた方が良いですよ🤣

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。

• 6月13日
ゆき(o^^o)

いや、私ならそこまでいうなら、夜中に替えて寝かしつけまでしてといいます。

13時間吸収とかになっているので、夜替える前提にはそもそもがなっていないですよね、、

• 優菜ママ

優菜ママ

夜あまり変えなくてもいいようになってます。それか、心配なら寝かしつける前にもう一度オムツ変えて寝かせたりしてるんですけど。なんか、親失格なんですかね。わたしって

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、、ご主人がです、、

優菜ママさん、ワンオペで娘さんを一日中みられているわけではなく、
    ワンオペで、、娘さんとご主人まで見られていたんですね、、

だったら、尚更いうならして、できなければいわないでです。。

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

初めての子育てだし、何をしていいのか分からないし。なのに、なんだろ

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ご主人は、傷病で休んでいるんですか?とはいえ、傷病取れるにも期限ありますよね、、

私ならですが、、働かない上に、暴言吐く、正直な話し、そんな人いらないです。ただの束縛かつDVです。

働けないなら、子育ては最低でもしてもらいます。

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうですよね。子育てしてって言うとうるせーって言われたりすることもあります

• 6月13日
neruko

他の方のコメント見ました!
何もしない旦那様の方が親失格かと…
金稼ぐだけが親ではありません
優菜ママさんは立派な親です!!
親失格なのは旦那さんの方かと…

• 優菜ママ

優菜ママ

夫は一年くらい前から仕事行ってなくて、ちょっとした病気というかになって。

• 6月13日
にゃん

あまり旦那さんが言うこと真に受けない方がいいですよ。
自分に自信ない人ほど相手を罵って優位に立ちたがります。
親失格って何を持って言ってるんでしょう?誰と比べて?
義母にはあまり相談しない方がいいですよ、身内には甘いもんですし。
離婚って脅されるなら第三者入れてみてはいかがでしょうか?
冷静に判断出来る方を。
あとご主人様、八つ当たりとかじゃないですよね?
育児出来ない人に文句だけ言われてもね...。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。身内に相談するのは良くないんですね。八つ当たりとかだと思います。Twitterとか、こうゆうサイトやるなって言われたりもしてます。なんか、束縛というか

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

旦那さんこそまだ子どもなままなんですね。
    私の父がそういうタイプでした。

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。私にお前はまだガキなんだって言われたりもします

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

罵りあっても前には進めないということだけ早く分かって貰えたらいいですね。
    母はそんな父、無視してましたが😅

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。無視すると怒られます

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

強くなりましたよ、母笑
    父は最後、誰も味方いなくなって孤立してました。
    死ぬ前に後悔してるって言ったみたいですが、日頃の行いって大切ですからね。
    ご主人に因果応報って知ってる?って言ってみてください。

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。そうですよね、日頃の行いって大切ですよね

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

お子さんは親をきちんと見て育ってくと思いますよ。
    口だけの父親を自分も大人になった時に軽蔑するかもしれません。
    お母さん頑張ってるのにね。

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。今日は、保育園の面談ある日でなんかもうやる気でなくて

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

面談終わったら何か美味しいもの食べてご自身を労わってください✨
    ヨシヨシ(。・ω・)ノ゙

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。ありがとうございます。♡♡

• 6月13日
優菜ママ

私車の免許もないし、高校卒業前に妊娠したので、18で産んでる子なので1人で育てるのも難しので。なんか、どうしていいのか分かりません。義母は、息子の味方になったり、私の味方になったりでよく分かりません。いっそのこと、あまり行きたいとは思ってないけど私の実母の家に泊まりにでも行こうかなっても思ってます

ちいちゃん

さすがに夜中にパンパンになってて気づいたら替えますよね?
それなら全然問題ない!
むしろ旦那さんが何もしないくせに何言ってんだ?です!!

• 優菜ママ

優菜ママ

替えてくれないです。夜中は旦那はゲームしてます。
    私が起きないと怒ります

• 6月13日
にがうり

それご主人、モラハラですよ😅義母なんて所詮息子の味方をしますからね…。アテにしないほうが良いと思います💦

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。義母に相談してなんか答えてくれる時もあるけどなんかビミョーです

• 6月13日
  • にがうり

にがうり

義母からすれば、可愛い可愛い大事な息子ですからね~😅

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

ですね。けど、義母もなんか息子に対していろいろと言ったりしてる時もあります。けど、もう分かんないです何もやる気でなくて

• 6月13日
 るるい

ママも人間です!!
やる気なくなったりめんどくさいってことだってあります!
だけど一人でなんてやってたら身が持ちませんよ😅
病気になって仕事ができなくなったとしても家にいて少しは自分でもできることをみつけてやらない旦那さんはいかがなものか。。。と。
うちの夫も息子と遊ぶことは率先してやりますがあとは私に言われないとしないし寝室も別なので夜子がないても聞こえてんのか聞こえないのか全く起きてきません。
アパートなので聞こえてるとは思いますが。
文句いうならやってみてから言えっての!!!って言いたいですね‼️

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですよ。言いたいけど言えなくて

• 6月13日
  •  るるい

るるい

言えないですよね。言ったら倍返しになりそうですね😵
    親失格というか、あなたは夫である前に父親失格だし、人間失格だわと心の中で言っておきましょう❗
    ここにコメントかいてる人達は(私を含め)優菜ママさんが失格なんて1ミリも思ってないですのでそんなくそ旦那のいってることを真に受けないで私は私で頑張ってんだからいちいち口出さないでと思いながらスルーできるようにしていだてくださいね!

子供が一人で出来るようになると少しは気持ちにも余裕が出来てきて夫の事なんて鼻くそみたいに思えてきますよ(笑)

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。私、1回家を出ようかと思ったりもしてます。縁を切った実の母親の居るところに泊まりに行って気分を変えようかなって考えたりもしてます。けど、たぶんそれも無理です

• 6月13日
  •  るるい

るるい

離れてみるのもいいと思います☺️
    縁を切ったんですか?切ってから全く連絡してなかったりだとなんだか不安ですけど頼れる人がいるのであれば頼りましょう✨

• 6月13日
  • 優菜ママ

優菜ママ

頼れる人居ないけどちょっと離れるために。って感じです

• 6月13日

「ココロ・悩み」に関する質問