※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

はー。疲れるー。冬に式挙げます。余興依頼でなんでこんなストレス溜ま…

はー。疲れるー。冬に式挙げます。
余興依頼でなんでこんなストレス溜まるんだ🙄
みなさん、新婦側の余興ってどーしましたかー?
プランナーさんは、声だけかけて丸投げでいいと言っていましたが、どうお願いしましたかー?

コメント

pip

面倒なので余興自体どちらも無くしました!自分が余興やったときに丸投げされてとても困ったので😣

• ちびてつ

ちびてつ

やっぱりなくすという選択もありですよね(´-`)
    困る場合もありますよね…

• 6月13日
Neko

そもそも余興しませんでした!
というかそういう時間もなかった…😅

ダンボ

うちは仲良いグループで「お互いの結婚式で毎回余興しよう!」と決めてたので、声掛けただけでした😅
逆に余興するときも声かけられただけでした☀️

さみん

友達がスピーチさせて!って言ってくれたので、お願いしました🤲
その一言が無ければ余興やってないと思います😂

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね!
    じゃあ、スピーチだけだったんですか?
    私もスピーチだけにしよーかな笑

• 6月13日
ふうか

式の準備って大変ですよね、、!おつかれさまです😂
私は、とりあえず身内ネタすぎない感じで盛り上げてもらえると嬉しいよ!と伝えて高校時代の仲間内の2人くらいに頼み丸投げでした😂
頼んでからは特に催促したり、干渉したりせず、向こうから聞かれる事にだけ答えるようにしてましたよ!

• ちびてつ

ちびてつ

ほんとに大変ですね(。-_-。)気を使ったりとかしないといけないし…
    私もとりあえず何か聞かれるまでは関わらないでおこうかな笑
    プランナーさんに相談した内容と、招待状をそろそろ準備していくので、お願いカード入れると言われたのでその事について話しておきましたが…カードとかっていれましたか?

• 6月13日
  • ふうか

ふうか

他にやる事どんどん増えてくるので自然と丸投げになると思いますよ笑。
    カードいれましたよ!当日は余興幹事をお願いしますみたいなやつだったと思います。そして当日はお礼として幹事にクオカードも渡しました( ^ω^ )

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうですよね笑

入れるんですね!お礼は幹事にだけ渡したということですか?(´-`)
    お願いしたのが、仲のいい先輩なんですが、やるなら人によるって言われてなんか中途半端な感じで、とりあえずカード入れる話だけしたのですが…

• 6月13日
  • ふうか

ふうか

幹事だけに渡しましたよ( ^ω^ )
    人によるって、、凄い返答ですね!笑。引き受けてくれるのかくれないのかハッキリ答えてくれれば良いのに!
    私がその返答をもらったら、大変だし手間をかけてしまうと思うので他にまたあたってみます!と伝えて他の親しい人に頼むかもしれないです(⌒-⌒; )

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

わかりました!
    そこだけ知りたいだけなのに…と思ってました(。-_-。)
    でも、その後この曲でやるのはどう?っていう案が送られてきて、一応やる気ではあるのかなと思って他に声掛けてませんでした。今更ながら、他の人にすればよかったーと思ってます(´・_・`)

こんなことで疲れるの嫌ですね(。-_-。)

• 6月13日
匿名

仲のいいグループに余興お願い!ってラインしてプランナーさんの連絡先教えただけです!

海凪斗ママ

わたしは、兄ちゃん達に余興をお願いしました。姪っ子や甥っ子いとこの子供たち総勢10人くらいが、『幸せなら手をたたこう』を歌ってくれました😁

Anp

友達に『余興お願いできるかな?』ときいたら快諾されたので『何か協力出来ることあったら聞いてね!設備とかで使いたいものあれば言ってくれたらお願いするよ』って言っていましたが特に相談されることも無く全部友達がしてくれました😭❤️

まめすけ

子育てしている子が多かったので、準備が大変かなぁとおもって

私たちは友人に余興を頼まずにフォトラウンドやドレス色当て、ムービー等にしましたよ(*^^*)

私が余興をした時は新婦から大体の時間と、ゲストがどういう層がきているのか(しっかりやるのか、カジュアルめなのか)
プランナーさんのアドレスを聞いて機材の有無などやりとりしたかな。

• ちびてつ

ちびてつ

その時間でそーいうことできるんですね!それでもいいかなぁ(´ω` )
    参考にさせてもらいます!

プランナーさんと直接話してもらった方がいいですね!
    依頼した人が結構親しい先輩で、やるなら人によるって言われ、微妙な感じだったんですよね(。-_-。)ハッキリしてなくてどーしたらいいのか…

• 6月13日
  • まめすけ

まめすけ

案外各テーブル回るのであっという間に時間が過ぎたのとゲストと話す時間が取れたのが良かったですよ(*^^*)
    それぞれのテーブルで写真も撮れたのも大きかったです✨
    探してた時にフォトに限らず、バルーンスパーク、果実酒作り等色々ありました♡

プランナーさんに直で聞けたのは色々助かりましたよー!新郎新婦準備で忙しい中色々質問するのは心苦しかったので!

人によるっていう返答は中々判断難しいですね(・・;)
    招待状で依頼カード送る前に、聞いてみた方がいいかなぁ…。

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

それもいいですね!私達二次会やらないので(^-^)
    バルーンスパークスってなんですかー?

やっぱり判断難しいですよね(。-_-。)突然カード入っててなにこれってなられるの嫌なので一応、依頼カードも送らないといけないのでというLINEを送ったのですが、既読のみでなんも返信なくて…とりあえず待ちます。

• 6月13日
  • まめすけ

まめすけ

バルーンスパークはたしか大きな風船の中に小さな風船が入ってるものになるんですけど
    https://marry-xoxo.com/articles/3351
    これみてもらうとわかりやすいかな(*^^*)

あれれ、既読無視はこまりますね。せめてどちらかお返事きてもらえるといいのですが…

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

そーいうのなんですね!
    なんか、見たことあります(^-^)

ほんとです。
    とりあえず招待状には入れといてっていう返事で、なんか中途半端です。

• 6月13日
しー

自分だったら負担だと思ったので、余興は無しにしようかと思っていました。
しかし、高校時代合唱部の子にチラッとそのことを言ったら全然歌うよ!と言ってくれ、JUJUのやさしさで溢れるようにを歌ってくれました(o^^o)
ゲストにもあの子上手だったねぇと好評でした💓

いちごみるく🍓

友達にお願いして
プランナーさんが友達と
連絡を取ったりして
段取りをしてくれました!

ナツ

私の友達は余興お願いって丸投げされて困ってました😂💦
仲のいい友達だと、持ち時間伝えるくらいで色々考えてやってくれそうですが…
私は余興なしにして、新郎新婦からのイベントということで景品付くじ引き大会しました!
あとは各テーブルに回って写真撮る時間設けたりしました。

• ちびてつ

ちびてつ

丸投げだと困りますよね(。-_-。)

親しい先輩なんですが、やるなら人によるなーと言われ、すごい中途半端で止まってて、招待状もそろそろ準備していくのでカードを入れるためにとりあえず確認し直したんですが、他に私が声掛けときますって言った人たちから連絡来ないからと言われまだハッキリせずにいるので困ってます(´・_・`)
    その先輩、これやるのはどう?と1回案の提案があったのでやってもらえるのかなと期待した自分が間違ってました😅

• 6月13日
  • ナツ

ナツ

やると言ったからにはちゃんとやってほしいですね💦
    水面下でやってくれてたらいいですが…
    当日グタグタにならないかだけ心配ですよね。
    しれっと催促してもいいと思いますよ!
    ご無沙汰しています、あの件現在の進捗いかがでしょうか?そろそろ招待状も準備しますので〜☺️みたいな!

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

ほんとそれを思いました(。-_-。)
    あの時の案はなんだったんだと笑
    私も準備があるので、そこばかり気にしていられないので困ります…
    一応、軽く催促みたいな感じで、招待状にカード入れさせてもらうので、という話をしたのですが、既読無視のままです(。-_-。)グタグタになるくらいならやってもらわない方がいいので、無理してやらなくてもいいですとも言ったのですが、返答は中途半端で(´._.`)

• 6月13日
  • ナツ

ナツ

そうですよね〜!
    ちびてつさんお産も控えてるしバタバタですよね💦
    既読無視ひどい😱
    プランナーさんから連絡入れてもらえそうなら間入ってもらってもいいかもしれないです!

• 6月13日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうなんですよね(´・_・`)
    出産前に招待状の段取りだけでも済ましましょとなっていて…私も産休中だけど暇じゃないと言いたい笑笑

ひどいですよね(。-_-。)
    したくないならはっきりいって欲しいです笑
    それもありですね!また相談してみます!

• 6月13日
ゆうたろう

最初は友人に余興でお願いしましたが、友人からスピーチにさせてと連絡あったので、それとカラードレスの色当て、フォトラウンドやりました😄
スピーチに関しても、友人がムービー少し流したいけどどうすればいい?って相談とかは、私が直接プランナーとやり取りしました!
このサイズなら流せるから、こういう形にして持ってきてくださいとか指示ありました😊✨
余興だと身内だけが盛り上がっちゃうから、結果やらなくて良かったなってなりました(笑)

愛吉

余興ほぼゼロの式にしました。
当日、司会者から数人にインタビューしてもらいました。

私がスピーチ頼まれた時は、友達の方から 取説が良いなって指定してくれて助かりました。

りこ

自分の結婚式は旦那と吹奏楽という同じが趣味があったので、吹奏楽の知り合いもたくさん呼んでいたので、旦那+数人で生演奏、それに合わせて私+4人でダンス踊りました💃あとは、旦那とデュオで演奏しました。自分の結婚式だからやりたい事やろうと思って。いい思い出です❤️

余興で参列した結婚式では、ヲタ芸やりました笑😂余興お願い〜って言ってきた友達経由で時間とかどこで余興入れるかを聞いといて、何をやるかは当日まで秘密にしておきました。
余興やる子でカラオケに集まってヲタ芸の練習したりして楽しかったです。ヲタ芸やっても笑ってくれるような友人でよかった笑😂

「ココロ・悩み」に関する質問