※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

貰い物なんですが毛がペタッとしてしまってなんだかしっとりしています…

貰い物なんですが
毛がペタッとしてしまってなんだかしっとりしています。
貰った時にファブリーズをして外に干してたんですが
特に変わらなかったです😥
しっとりペタッとしていて触り心地もよくないし
どうにかなりませんか???😱

コメント

a

オキシ漬けなら、汚れを落とすだけじゃなくてゴワゴワしたタオルやぬいぐるみをふわふわにもしてくれますよ!

あと、こういうタイプのものはワイヤーブラシでとかしていくとふわふわに戻ります!😊

100均に売ってるペット用のブラシでも可ですが、私的にはワイヤーブラシが一番ふわふわにできます(^^)

• chim

chim

詳しくありがとうございます(´∀`*)!!
    木の部分からは外さないんですが
    洗い流す時とか木も濡らしちゃっても平気ですか?
    こうゆうの全く無知なのですみません😥

• 6月13日
a

なるほど!
木にくっついてる感じですか😂笑
木を濡らすのはあまり良いイメージ無いですよね😭
それならワイヤーブラシでとかしてあげるだけとかの方がいいかもしれませんね😂
もし汚れとかがあって気になるなら、ウタマロスプレーとブラシで磨いて、濡らしたガーゼやタオルで何度も拭き取ると変わるんじゃないかなぁと思います😊
実物を見ているわけではないので必ずこの方法で良くなるかはわかりませんが、参考にしてみてください😂✨

• chim

chim

そうなんですよ取れると楽なんですけど😱
    とっても詳しくありがとうございます(´∀`*)!!!
    さっそくやってみたいと思います(´∀`*)!!

• 6月13日

「子育て・グッズ」に関する質問