※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
子育て・グッズ

歯についてです。乳歯なのにキツキツで、下の前歯は重なってるくらいで…

歯についてです。

乳歯なのにキツキツで、下の前歯は重なってるくらいです。

前に、硬いものを食べさせて顎を強くさせれば歯並びにも影響があると聞いたような気がして…
夢だったかな…

どうなんでしょう?

コメント

ぽろり

おっしゃるとおり、小児歯科の先生に聞いたら、
硬いものをしっかり食べさせて顎を強くする事が対策になるって言ってはりましたよ◎
現代人は顎の作りの割に柔らかい物しか食べないから顎?がゆるくなって歯並び悪くなるんですって。

• もちママ

もちママ

ありがとうございます!!
    ずっと夢かな?って思ってたので良かったです!

• 6月13日
shmz808

うちの子も乳歯がキツキツで隙間がありません💦
歯科衛生士さんからは、よく噛むようにして顎を鍛えてくださいって言われましたよ!
ただ…私の従兄弟も子どものころ乳歯がキツキツで、同じように顎を鍛えるようにと言われ親は頑張ったようですが、もともと顎の骨格が小さめだったので結局は中学生くらいには歯を抜いて矯正することになったようです😭
女の子だし顎鍛えてエラがはるようなことにはなって欲しくないですが…歯並び気になりますよね💦

• もちママ

もちママ

顎を鍛えることは良いことなんですね!!
    娘頭が小さいから難しいのかな…
    女の子だと顔気にしますね💦
    抜いて矯正すると、その後もちゃんとケアしとかないと後々響くから…とか色々考えちゃいます💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月13日

「子育て・グッズ」に関する質問