※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子☆
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅いと孤独を感じる。浮気は考えていないが不安になる。マイナス思考を止める方法を知りたい。

仕事で旦那の帰りが遅いというのは分かってるのですが
孤独を感じることが多々あります(^^;;
浮気するタイプではないと思っているのですが
それでも本当は仕事じゃないのかな??なんて悪い方に考えがいってしまったり、、、
信じてるつもりでも不安になったり>_<

妊娠してメンタルが弱くなってるだけなのか?
みなさんは旦那さんの帰りが遅くても不安になることはないんでしょうか??
またどうしたらこのマイナス思考をとめられるのかわかりません( ;´Д`)
何か良いアドバイスなどあればご回答頂けるとありがたいです。

コメント

m!ya

お気持ち解ります( ;´3`)

  • 松子☆

    松子☆


    共感していただけるだけで少し気持ちが楽になりますT^T

    • 3月16日
  • m!ya

    m!ya


    我が家も帰りが遅くて
    いつもより遅いと、
    あれ?浮気?な、訳ないか。
    でもー..浮気かも?と😂笑

    • 3月16日
みにーちゃん

わかります(>_<)
妊娠中は特に!
色々妄想して勝手に決め付けて落ち込みます…。
こまめに連絡くれればいいんですけど
仕事しているとなかなかできないですよね(´;ω;`)

  • 松子☆

    松子☆


    そうなんです!
    連絡してくれるだけで違うんでしょうけど
    もともとまめに連絡くれるタイプでもないし(^^;;
    遅くまで仕事してくれてるのに連絡しろとも連絡することもできないし(−_−;)

    • 3月16日
  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    なんかやですよね(´;ω;`)
    連絡したいけどなんかなあっておもってしまいますよね。
    今日はもう旦那さんも仕事終わりましたか?

    • 3月16日
  • 松子☆

    松子☆


    今日もまだ連絡なしで仕事みたいです(;_;)

    • 3月16日
  • みにーちゃん

    みにーちゃん

    うちもです(>_<)!
    早くかえってきてほしいですよね…(´;ω;`)

    • 3月16日
BARBA

はじめまして。私も妊娠中そんな感じでした。産休に入ってからどんどん悪い方向に考えて不安になりすぎて夜泣いてたこともありました。今は育児に追われすぎてそれどころではなくなってます。
お腹も大きくなって動きにくいとは思いますが時間が合えば旦那さんとゆっくりお出かけとかしてみてはいかがでしょうか。少しでも気分転換になるかも。

  • 松子☆

    松子☆


    ありがとうございます。
    私も妊娠してからひとりで結構泣いてしまいます!
    胎児に悪い影響がなければと思いますが(^^;;

    お出かけしてみたり一緒にいられる時間を大事にしたいと思います(^^)

    • 3月16日
K

気持ち分かります!
私妊娠中〜産後と凄いマイナス思考で考え過ぎてしまう傾向にあって…ホルモンのバランスかな?とか漠然と思ってましたが未だに考え過ぎる事があります。
最近気付いたんですけど妊娠中〜産後って考える時間があり過ぎるのが原因なんだと思います!
なのでなるべく考えない様に私はよくテレビを見ます!( ・`ω・´)

  • 松子☆

    松子☆


    そうなんですよね。
    ひとりで家にいると無駄に悪い事ばかり考えてしまいます(T ^ T)

    • 3月17日
椿紗ママ

仕事終わったらいつもおわったーと連絡くる旦那です
終わった時間にお疲れ様と送り5分たってもラインが来なかったときスタンプ連弾してます!
なにしてんのー?
ねーねー
とかもつけながら😅

  • 松子☆

    松子☆


    うちはこの間仕事終わったと連絡があってから2時間後に帰ってきました!!
    2時間かかるってどっから帰ってきたのと聞いたら
    次長のところに寄ってきたと、、、
    それならそうとこれから帰るけど次長のところに寄るから帰るの何時になるよと連絡ほしかったです>_<
    ただの愚痴ですみません!!

    • 3月17日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    いえいえ☺
    妊娠中不安で仕事に見送る時ほぼ毎日のように泣いてました😅
    何で一人にするの?
    早く帰って来てよ!等思いながら泣き泣き寝に付きあと何時間も…と時計を見るのが嫌でした!

    • 3月17日
deleted user

あー分かります!

今から帰るよーとか必ず連絡してくるけど、もっと早く終わってたんぢゃないかとか
日曜仕事になったりしたら本当に仕事か?と思ったり、、、

私と付き合った頃から友達とも遊ばなくなって、常に私にベッタリで贅沢なぐらいの愛情もらってるのに、マイナスに考えたりしました


でも私は思ったことは言うタイプなので旦那に
”マタニティーブルーかわからんけど、帰り遅い時とか日曜仕事なった時とか本当に仕事なのかなとか不安なる”
ってそのまま言いました。

そしたら旦那はそんなわけ!って笑って、明日から現場の写メ送るか?そしたら安心する?って言ってくれましたよ!

それはいいよ!多分マタニティーブルーで情緒おかしくなってるだけだから!
って言いましたが、遅くなるときと日曜仕事になった時は写メ送ってきてくれたり電話くれたりしてくれてます


松子さんも話してみては?

  • 松子☆

    松子☆


    いい旦那さんで羨ましいです(^^)
    現場の写メ送るよなんてうちの旦那は言ってくれなさそう>_<
    なんで信じられないの?とか言われてしまいそうでそれはそれで怖いです( ;´Д`)

    でも話したほうが絶対に楽になれますよね。

    • 3月17日
はーたん

私もすごく不安です(>人<;)
元から心配性+男性不信なのですが、妊娠してひどくなりました。

妊娠前は私は旦那の帰りを待たずに寝てましたが、今は例え何時であろうと起きて待ってます(^_^;)
しかも、暗い部屋で横になりながら…笑
我ながら不気味だなって思いますが、不安で寝れなくて>_<

私は仕事で遅いことが確実にわかるように、帰ってくる前に旦那の職場のパソコンからメールもらってます。
それでも、若干疑ってしまいますが…😅💦笑

  • 松子☆

    松子☆


    すごい!
    私は不安とかいいながら帰ってくる前には爆睡しちゃってます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
    パソコンからのメールだと会社にいるのは確実ですもんね(^^)

    • 3月18日