※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

妊娠18週で下腹部が筋肉痛のような痛みがあります。歩いたり腹筋を使う時に感じます。皆さん経験ありますか?ウォーキングは1週間以上前から始めたので原因ではないと思います。

18週で少しずつお腹出てきてるんですけど、最近下腹部が筋肉痛のような痛みがあって、歩いたり立ち上がったり腹筋を使う時に感じます。これって皆さん経験したことありますか?

ウォーキングも始めたんですけどそれは1週間以上前からなので原因ではないと思うんですけど😕

コメント

あかね

子宮が大きくなる際に靭帯(?)が伸びる痛みだと思います。私も経験しました。
通勤するのに片道20分歩いていますが歩いている時ならまだしも家を出てすぐ痛みだしたのでわけもわからず、慌てて職場に遅刻の連絡入れて病院に向かいました。

• あぼ

あぼ

ここ数日気になってて、今朝も起きてからずっとだったので私もいきなり不安が襲ってきて…でもこれはお腹が大きくなるための準備だったんですね!助かりました!ありがとうございます😊

• 6月13日
みにまむ怪獣🦖

下腹部の靭帯が伸びる痛みだと思いますよ😊
お腹どんどん大きくなるので靭帯も引っ張られて張ってきたりします😊
左右どちらかだけ痛いとか、便秘だったりしたら病院に電話してみてください😊
歩ける程度の痛みでしたら100%ではないですが大丈夫だと思いますよ😊
わたしも靭帯伸びる筋肉痛みたいな痛みありました😆
便秘でもないのに便秘(というか圧迫)で便秘痛みたいなのも体験しました🤣
一瞬盲腸かと思って焦りました😅
安定期とはいえ大事な時なので無理なさらないでくださいね😊

• あぼ

あぼ

そーなんですね✨💡
    知らなくてかなり不安に思ってました!!

安定期ですが色々と油断禁物ですよね!!ありがとうございます😊

• 6月13日