※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
ココロ・悩み

今日祖父の葬式があります。子供連れていくか迷ってて静かにできないし…

今日祖父の葬式があります。子供連れていくか
迷ってて静かにできないし保育園に預けて夫婦で
行こうかなと思ってるんですがやっぱり連れて
行った方がいいですか?

コメント

!

私なら連れて行きます!
あやたかさんの祖父ですよね?
それならなおさら最期にひ孫ともお別れしたいでしょうし😌

♥

そのくらいの時に祖父が亡くなりましたけど、お通夜もお葬式も行きました。喪主や親から何も言われてないなら連れて行きます。

心配なら騒がしくしてしまった時には控え室に戻れるようにしておけませんか?

にゃんご

私は最後のお別れになるので連れて行きました。
抱っこ紐しながらの参加で、席も端の方に座り途中騒ぎ出したら会場の隅に移動して立ってユラユラしたり控え室に戻って落ち着かせてから戻ったりしてました☺︎

(*゚▽゚)ノ

私なら連れていきます☺️
実際連れていきましたが
グズッたり騒いだりしたら
途中後ろから出れますし
喪主の人にはあらかじめ
前の方ぢゃなくて
後ろに座らてせてもらうよう
お願いしてました!

海凪斗ママ

わたしも連れて行きます(*^_^*)
ぜひ、一緒に見送ってあげてほしいです。

M78

1歳4ヶ月のとき、お通夜、葬儀、火葬場まで全て子ども連れて行きましたよ!
子どもは旦那と後ろに座ってもらい、私は親族席に座りました。
旦那さんも行かれるなら大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、うちの子はじっとできるわけなく半分以上は外にいたと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしらつれていきましたよ。葬式の場でこどもの無邪気な元気さは良いといわれてますよ

き

うちの子もかなり落ち着きがなくて恐らく少しもじっとしていられないです。
でも身内はみんなそんな我が子の性格を理解してくれてるので迷わず連れていきます。

「ココロ・悩み」に関する質問