※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
『赤は止まれ』
雑談・つぶやき

生後2ヶ月から便秘の娘👶整腸剤貰っても週2で出るかどうか。ねっちりで…

生後2ヶ月から便秘の娘👶

整腸剤貰っても週2で出るかどうか。
ねっちりで量も少ない。

強めの薬にしてもらっても一緒。

病院でいちじく浣腸してもらって
めっちゃ出たので
市販で購入し、丸3日出なかったら4日目の朝してみよ~と思ってやったら
凄い出た😂😂😂😂

浣腸クセになるって思ってたけど
調べたらならないって書いてあったし😃

早くやってあげれば良かった~。

コメント

夏木りん🔰

うちの子もそれくらいの時から便秘でした!浣腸常備でたいへんでした!今はモビコールという慢性便秘の新薬をもらっていて毎日出ていますが、8才の今でも便秘気味で薬が必要ですよ!

• 『赤は止まれ』

『赤は止まれ』

そうなんですね❗😲
    上の子は便秘とかもせず毎日出てますが
    下の子大きくなったらどうなるんだろう、、、って思ってました😭💦

• 6月13日
しんちゃん

マルツエキスにしたほうがいいですよ😭娘も便秘でよく病院で浣腸してもらっていましたが…ある日便に血が大量に混ざり、救急で病院へ行きました💦浣腸で腸が傷ついたみたいです😭💦

それ以来ずっとマルツエキスを飲ませてのの字マッサージ、お風呂の中で尾骶骨マッサージで便秘治りました😊

• 『赤は止まれ』

『赤は止まれ』

ひーーー😱💦💦💦
    想像しただけで怖いです😱

マルツエキス初めて聞きました👂
    病院からもらう整腸剤でもなかなか出ないですが効きますかね、、、💦💦
    ドラッグストアーで見てみます‼️

確かに浣腸、ノズル?のとこまでいれないとですし
    まだ赤ちゃんだし怖いですね😱

• 6月13日
  • しんちゃん

しんちゃん

本当に怖かったです😭
    3日くらい便に血が混ざってました😭腸の入り口もですけど、浣腸で腸の粘膜が傷ついたみたいです😭💦

私は和光堂のマルツエキスをドラッグストアで買いました!あとはオリゴ糖とかも試しましたよ😊マルツエキスはさつまいも成分なので安心安全です😊

• 6月13日