※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ホルトホールのベビールームで、3.4歳の子供たちが騒いでいて危なかった。他の支援センターも同じか心配。楽しかったけど途中で帰った。

大分市のホルトホール について。

先日初めてホルトホールのベビールームに行きました🌸
とても綺麗で、赤ちゃんスペースもあり良かったです!

ただ、赤ちゃんスペースに
何度も3.4歳の子達が鬼ごっこをしていて
ドタバタと赤ちゃんのおもちゃの上に乗ったり、、

うつ伏せの子もいたので、危ないなと思いました💦

お母さん達は立ち話で注意もせず😞

支援センター初めて行ったのですが
どこもこんな感じなのでしょうか?

最初は楽しかったのですが、途中から
危ないな〜とハラハラしてすぐ帰りました( ´~`)

コメント

どこに行ってもそういう親御さんたちいらっしゃいますよね😑私も行きたいなぁと思っていたのに怖いです💧

• りんご

りんご

そうですよね💦うちの子はいはいするんでまだ逃げられるんですけど、うつ伏せの子とか、寝返りの赤ちゃん危険だなと思いました💦

• 6月13日
NEKO

3回ほどホルトホールを利用した事があります。
3歳の息子ですが赤ちゃんコーナーにあるおもちゃが好きでこの間赤ちゃんコーナーにお邪魔してました💦

ただ息子から離れたりはしませんよ💦赤ちゃんコーナーに限らず、息子から離れません…。

息子は発達障害と知的障害があり、中身が赤ちゃんの部分があるので身体は3歳児の赤ちゃんを野放しには出来ないってのもあるのですが。
基本人より物に興味があるので叩いたりとかは無いんですが、息子や私が気持ち良く利用する為にも他の方にも気持ち良く利用して欲しいですし。

私が行った時は基本的に皆さんお子さんの側に付いていてほのぼのとした時間が流れてましたが、お話に夢中だったり、気付いてても放置してる方の話もよく聞きますし出会います。
他のこどもルームでも。

まだ小さい赤ちゃんだと心配ですよね。
ホルトホールは広いから利用者も多いけど少し狭めのこどもルームだと先生達も目を光らせてるし良いのかも?
鶴崎こどもルームとかだと部屋ごと区切られてますし府内は先生達がよく見てくれてるかな〜と思います。

タイミングもあると思うので色んな所を利用してみて気持ち良く過ごせると良いですね(^ν^)

• りんご

りんご

そうですよね💦多分ほかの子どもルームでも来ている親御様によるんだろうなあと思いました💦

ホルトホール 、赤ちゃんルームが2.3歳の子が遊ぶスペースが近いので入ってきてしまうのは仕方ないと思いました😊💦
    そうですよね💦まだうつ伏せの子もいたので鬼ごっこはやめてほしい、、と思ってしまいました😵親御様見てないですし、、、

沢山スタッフの方もいたのに誰も見てなかったのでそこも気になりました☁️
    車がなくてバスしか移動手段が無くて、、😢府内こどもルーム気になります✨今度行ってみます😊
    ありがとうございます🍀

• 6月13日

ホルトホールは広いし子どもも多いので特にそういうことがあるかもしれないですね💦
原新町によく行きますがちょっと入ってきても親御さんがよく見てるかなと思います。私も数回しか行ってないのですが😥
ホルトホールに比べたらすごく狭いですけどね😓

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    広くてとても良かったんですが、子どもからしたら赤ちゃんコーナーと子どもが遊ぶところの線引きが分かりにくそうだなと思いました😞💦
    原新町良いと聞きます✨車がないのでバスが駅しか行かなくてなかなか行けてないのですが😢

• 6月13日
Mamari

こどもルームに限らずだと思いますよ😅💧
子供が大きくなれば
親は見てない方沢山います。
その子供に限って走り回ったり
危ないことをする方がいる印象です。

鶴崎のこどもルームは
部屋が区切らてるので
赤ちゃんスペースに大きい子が
来る心配もあまりないと思います。

• りんご

りんご

そうですよね💦
    きっと親御様によるんだろうなと思いました😅😅

• 6月13日
♡♡

ホルトホールはそんな感じですね💦
むしろスタッフさんの知り合い?っぽい人がスタッフさんとずっと話してて、大きい子どもが赤ちゃんコーナーではしりまわってました。
注意とかはなかったです。

私はその横でハイハイの子どもと遊んでて危険だと思ったので、それ以降利用してません。

• りんご

りんご

そうなんですね💦赤ちゃんコーナーの意味無いですよね😞💦
    私が行った時も沢山スタッフの方いましたが、注意とか無かったです😵

• 6月13日
あゆ

ホルトホールだけじゃなく他の子供ルームもそんな感じです💦

大在の子供ルームによく行きますが、3時過ぎると幼稚園帰りの子が来るのでめっちゃ危ないです💦
うちの子ははいはいしながらどこにでも行くんですが、大きい子が戦いごっことかしてて踏まれそうになったり😓
なので、最近は鶴崎に行くようにしてます❗️

• りんご

りんご

そうなんですね😵😵💦
    わー!危なかったですね😢😢
    たしかに、鬼ごっこしてるの幼稚園帰りの子達でした😢
    早めに行って、三時には帰るようにします!貴重な情報ありがとうございました✨🍀

• 6月13日
ドーナツ

わさだ
鶴崎
府内
の子供ルームはよく行きますけど
赤ちゃん用と分かりやすくわかれてるので
あまりドタバタ走り回る子は見たことないです

鶴崎やワサダでは
こっちは赤ちゃんいるから気をつけてね
って言いながら
スタッフさんが声かけしてるのは
何度か見ました☺

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    スタッフさんお優しいですね😃🍀
    府内だと行けるので行ってみます!ありがとうございます✨🌸

• 6月19日