※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

不妊専門クリニックでのエコーの性能について不安。友達のエコー写真がはっきりしているのに自分のは暗く不鮮明。性能の差で胎嚢が見えないことがあるのか不安。

エコーの性能について。私は不妊専門クリニックに通ってます。
胎嚢確認したのですが、胎芽や卵黄嚢などは見えず。
帰って改めて見たところ、薄っすら見えるような気がして友達に写真見せたところ、エコーが不鮮明で暗くて見にくくない?って言われ、友達が同じ周期の時に貰ったエコー写真見せてもらったら、胎嚢内とか明るくハッキリしてました。
エコーの性能で、胎嚢や胎芽などが見にくいとか見つかりにくいってありますか?胎嚢も全く見えなかったところから急成長してたので、エコーの性能が良かったら胎嚢もすぐに見えてたのかな?と不安に思ってます。
ちなみに、私は結構設備とか整ってる体外受精までやってる不妊専門クリニックで、友達は体外受精など全くやってない小さいおじいちゃんがやってる産婦人科のエコーです。
明らかに私が通ってるところの方が性能いい機械置いてそうなんですが😵

コメント

ma3

機械によって、見え方違いますよね!
同じ病院でも置いてるエコーの種類が違ったので、私も見えにくい時ありました✨

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます!通ってるクリニックも、エコー2つあるんですけど暗くて見にくかったので機械によって違うんですね!安心しました。

• 6月13日
ひまわり

先生はずっとそのエコー使用して診察されているので特に気にしないでいいのではないでしょうか?
機械や先生が違えば見え方も違うとは思いますが!

• ひとみ

ひとみ

同じ機械での診断だと、成長具合もちゃんとわかって安心ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日