※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

糖尿病スクリーニング検査で異常なし。体重増加で検査対象に。体重増加で糖尿病診断される可能性あり?赤ちゃんの週数相当の体重は663g。赤ちゃんのサイズについて心配。

先日検診で糖尿病スクリーニング検査?(炭酸飲むやつ)をしました。
わたしなにか異常あったんでしょうか?と尋ねたら
体重が増えすぎているので検査の対象になりました🤦‍♀️
まぁたしかに増えすぎてますが
これで糖尿病と診断されることがあるのでしょうか😂
赤ちゃんはエコーで週数相当の約663gでした!
逆に赤ちゃん小さい??

コメント

めぐ

妊娠糖尿病は体重増加でリスクが上がりますし、赤ちゃんにも影響が出ることがあるので、念のための検査ではないでしょうか?

• れいな

れいな

なにか問題がある場合だけではないんですかね?
    1人目の時なかったので
    不安でー😂😂‪w

• 6月13日
  • めぐ

めぐ

その可能性があれば検査すると思いますよ!病院によってボーダーラインは異なると思うので、そこは何とも言えませんが💦初期の頃から、尿検査などは問題なしだったのでしょうか?あとは、中期以降インスリンの分泌が低くなったりするので、それもあっての検査じゃないでしょうかね?

検査結果がクリアであれば一安心ですし、万が一妊娠糖尿病の結果が出た場合には色々と対処法教えてもらえるでしょうから、検査してくれる方が安心かと思いますよ!

• 6月13日
  • れいな

れいな

尿検査は特に何も言われたことないです☺️
    インスリンの分泌?は尿検査で分かるのですか??

• 6月13日
  • めぐ

めぐ

血液検査するか糖負荷検査しないとわからないと思いますよー!

• 6月13日
  • れいな

れいな

初期に血液検査しましたが
    その時には風疹の抗体がないと言うだけで特に何も言われませんでした🙌

• 6月13日
  • めぐ

めぐ

とりあえず、検査結果待ちですね!クリア出来ますように😊

• 6月13日
  • れいな

れいな

はい!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月13日

私の通う産婦人科では、妊婦さん全てが糖負荷検査の対象です☺️私も1人目、違う産婦人科で産んだときは、検査しなかったです。糖負荷検査の存在すら、知らなかったです😅2週間で2キロ増え、トータル16キロ増えたのに、検査の説明すらなかったですから。
念のための検査……だと思います😃

• れいな

れいな

そうですかね?
    ありがとうございます🤣
    したことない検査だったので
    心配になりました。。

• 6月13日

退会ユーザー

ゆうとママさんの病院は、絶食指示でしょうか?検査が終わるまで食べられないので、お水を持っていって、水分補給をしっかりして下さいね☺️麦茶もダメ、桃の天然水みたいなフレーバータイプの水もダメ……だったので、確認をされとくといいかもです☺️

• 6月13日
  • れいな

れいな

朝食は食べてきて良かったです🙌
    飲んでから採血までの1時間は水しかダメでした🙇‍♀️

• 6月13日