※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中胸の大きさを抑える方法は体重管理がポイントです。体重増加を抑えることが大切です。

妊娠中胸が大きくならないようにする方法はないですか??

贅沢な悩みかとは思いますが、一人目妊娠前E→G?H?くらいまで大きくなってしまい。産前はお腹と同じくらいおっぱいも出ていました😭
断乳後胸囲だけだと元のEなのですが、しわくちゃおっぱいで皮も伸びてて、ブラに収めるためFカップ使用しています。20代なのに正直言ってハリもないし、垂れてるし悲惨なおっぱいです😰

これ以上悲惨なおっぱいにしたくなくて。
母乳外来の助産師さんには、元々の乳腺の発達具合によるから仕方ないとは言われましたが、
少しでも大きくなるのを予防する方法ないかとおもいまして。。

体重増加しすぎないように気をつけるとかしかないのでしょうか??

体重増加や胸の発達は必要な事です等の意見以外でお願いします😞

コメント

乳腺が太いのかもしれませんね。
母乳の出も良かったんじゃないでしょうか??😊
恐らく、体重の増加を抑えても胸が大きくなることは止められない体質だと思います。

胸がGとかHになること自体は良いのでしょうか??
問題は、卒乳後の胸の垂みですか??
授乳中はどのような下着をつけていますか??

下着を気をつけるだけでも、胸の形を整えることはできますよ。
34歳36歳で出産、完母。
元々G→Iくらいまで大きくなり→Gに戻りました。
授乳をしたので張りはなくなりましたが、しわくちゃにはなっていません。
授乳中も垂れを防ぐために、日中はワイヤー入り授乳ブラ。
夜間はしっかり支えてくれるナイトブラを使用していました。
卒乳・断乳後も、しっかり支えてくれるブラとナイトブラを使用してケアしています。

ちなみに、私の過去2回の出産時の体重はプラス6キロです。
参考になれば良いのですが…

• ひい

ひい

母乳はもうじゃばじゃばで、産後娘の飲みっぷりとの需要供給が合わず乳腺炎→乳腺膿瘍にまでなってしまうほどでした😨

正直大きくなることも嫌で。
    見た目の問題や、服の問題はもちろん抱っこ紐つけたり授乳時に子どもが苦しそうで😿
    産後間もない頃は授乳ブラだったのですが、早期にワイヤー入りに変えてました。
    ただナイトブラは使用していなかったです😨
    学生時代から胸大きくスポーツしていたので、大きさの割にはプリン!としてない感はあったのでそもそものクーパー靭帯がもう伸び切ってるんだろうなと思ってましたが、産後こんなにハリなくなるものか!鎖骨下がスカスカ、、という感じです。

• 6月13日

退会ユーザー

おお✨
    やっぱりとても授乳には向いてるのですね。

大きくなることも嫌…
    それはよくわかります。
    服の問題、抱っこ紐時の赤ちゃんの窮屈さ…とてもわかります😢

今度の授乳期はナイトブラをすることお勧めします🙋

• 6月13日