※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

小2の子供が学校のプールに入りたがりません。今朝は泣いて嫌がり、プー…

小2の子供が学校のプールに入りたがりません。
今朝は泣いて嫌がり、プールセットを置いて行きました…
シャワーが嫌みたいで、息が出来ないのがこわいみたいです。
お風呂でも顔に少しでも水がかかると半泣きになります。
何か対策ありませんか…
こんな事でイライラしてしまう自分が嫌になります。

コメント

みい

私自身のことですが、小2までそんな感じでしたがスイミングに通うことになってプールが楽しみになりました!

• ままりー

ままりー

スイミングに通わせようと思うのですが、
    ちゃんと行ってくれるのか不安です。
    慣れが大事ですよね…

• 6月13日
  • みい

みい

そうですよね‥
    弟はお風呂のシャワーすらも大泣きしていてはじめてのスイミングも行きたくなくて泣いていましたが初回のスイミングの授業?が楽しかったみたいで自ら通いたい!と言っていました☺︎
    初めは足バタバタくらいなので通っていれば慣れると思います☺️

• 6月13日
  • ままりー

ままりー

弟さんみたいになってほしいです(;Д;)!
    まず行ってみないとですよね…
    ありがとうございます!

• 6月13日
しーあ

私も後から聞きましたが、兄弟で唯一、シャワーを怖がっていたらしく、兄弟で唯一スイミングに通わされました笑

• ままりー

ままりー

スイミングに行くのが嫌で休んだりとかありませんでしたか?(;Д;)
    息子の場合、1回行って次から行きたくないと言いそうで…

• 6月13日
  • しーあ

しーあ

たしかに、、、、自分のちっこい頃のことは覚えてないですが、嫌がったかもしれないですね💦無理やり送迎バスに乗らされてたのか、そんなの気がつかないおバカさんだったのか、、、でも、体験や入りたては、泳ぐとかではなく、プールの中に落ちているおもちゃを拾うとか、そんなんで、割と楽しかった覚えがあります!あとは、終わった後にあまり行かないジャンクフードを食べられたので、それも嬉しかったような、、、行くスイミングの方針によるかもしれませんね!

• 6月13日
浦。

泳げないし、溺れてるのかと馬鹿にされたり、それが嫌で嫌で😱小2から高3までプール回避してました😂今でも水の中に顔を入れられないです。。
他も原因あったりしませんかね😣

• ままりー

ままりー

顔つけも5秒程が限界で、
    全く泳げません!
    バカにされているのかもですね(;Д;)
    ずっとシャワーだけだと思っていました(;Д;)
    気づかせていただき、ありがとうございます!

• 6月13日
M78

私は幼稚園からスイミング通ってましたが、最初短期教室に通っててそのときに他の子に押されて溺れてもう行かない!と毎回大泣きしてたみたいです。
でも、まだ回数残っててお金払ってるんだから!と母に無理矢理連れて行かれ先生に引き渡していたらしいです。
でも、そのおかげで諦めもついて通うようになり結局その後小6まで通い上級クラスまでやりました!
嘘か本当か、母は他の父兄の方に小学生になって泳げなかったら虐められると聞いて私と姉をスイミングスクールに入れたみたいです。
なので、私も子どもが幼稚園に入ったらスイミングスクール通わすつもりです!

ハイジ

うちの娘の小学校は泳げないと
夏休み補習になり登校してますが
補習とかないんですかね?
娘も顔が濡れるのが嫌でお風呂でも泣いてましたが、スイミングでプールが大好きになり
今ではクラスで1番泳げるようになりましたよ😃
スイミング最初はヤダヤダ行ってたけど体験教室へ行って見学席から見てたら楽しそうに遊んでました

「ココロ・悩み」に関する質問