※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

男性不妊で顕微受精をしましたが、細胞の分裂が止まってしまい、胚盤胞…

男性不妊で顕微受精をしましたが、細胞の分裂が止まってしまい、胚盤胞が1つも出来ず😭
私にも原因があるのかな⁇
何か改善出来る事あれば教えて下さい。

コメント

のんちゃん

おはようございます。私も前回胚盤胞がひとつもできませんでした😫私の場合先生が「次回は培養液を変えてチャレンジしてみましょう。」と。それで2つ胚盤胞ができました。

• ナオ

ナオ

朝からコメントありがとうございます😊
    どこのクリニックにも培養液の種類がいくつもあるんでしょうか🤔⁇
    培養液の相性もあるとママリで見た事はあります。

• 6月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

ナオさん 先生からの提案でした🐱クリニックによってだと思うのですが、、。先生からは何か次はこうしましょうとかお話ありませんでしたか?🐹

• 6月13日
  • ナオ

ナオ

特にはありませんでしたし、何で分裂が止まってしまったのかも分からない感じでした😔
    次もダメだったら転院しようか考えてしまいます。

• 6月13日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですね😫私も1つも育たなかった時は原因はわからないみたいな感じでしたけど、次はやり方を変えて~みたいな感じでしたのでお任せしました。悩みますよね😫

• 6月13日

「妊活」に関する質問