※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうゆうママ♡
お仕事

子供2人を保育園に入れてヤクルトレディを始めることになり、歩合制で稼ぐ不安がある。経験者の大変さや稼ぎ方を教えて欲しいです。

4月から子供2人を保育園に入れて私は、ヤクルトレディをすることになりました!3月末頃に研修を2日間するようなのですが、ヤクルトレディは時給制ではなくて歩合制なのでとても大変だと聞き、ちゃんと稼げるか不安になってきました!ヤクルトレディをされてた方、または現在されてる方、どういう所が大変か、稼ぐ方法などを教えてください。🙇💭

コメント

さぶこ36

私は、実際やってないのですが
友達がやっている話を聞いて
参考までに…

悪い点
女ばかりなので上下関係や
お局様がいて関係性がかなり面倒

売る地域が決まっていて
限られた場所で売るため
新たな営業が難しい

炎天下のバイクが辛い
冬の時期は、バイク寒い

良い点
外で仕事をすることが多いので
外に出てしまえば自由時間

自営業みたいなもので
早く切り上げることもできるので
子供の行事などには、融通が利く

売り上げれば売り上げるほど
お金になる

豪華な場所でたまに
パーティみたいな集まりがある
(結婚式場であるって言ってました)

稼ぐ為には…
お客様の話をとことん聞く
先輩に気に入られる
仕事を真面目にする

って、言ってました

• ♡ゆうゆうママ♡

♡ゆうゆうママ♡

とても参考になりました❗️❗️友達にヤクルトレディをすることになったと話したら、すごく大変みたいだけど大丈夫?と言われたので不安になってきてしまって💦💦私の支店は、7人しか居なくておばさんばかりなのでその中にお局様で意地悪な人がいないかとか不安ですけど決まったからには頑張りたいと思います❗️わかりやすくご丁寧にありがとうございました🙇💕

• 3月16日
  • さぶこ36

さぶこ36

お子さん小さいから大変ですけど
    保育所が安いのが利点ですよね!

長文で失礼しましました!
    頑張ると表彰されたりとやはり
    大手ならではのこともあるようです
    頑張ってください◡̈*♡.°⑅

• 3月16日
ももか

働いてはいないですが
会社に週3くらいでお姉さんが来ます!
それを見ていての感想は
営業意識があれば稼げると思います。
購入理由
1.見た目が気に入ってーうちの上司は可愛いお姉さんからは、女性社員の分も毎回買ってくれます。逆は全くです。
2.健康のためーこの人はどんな効果を期待して買っているかがわかると、新商品or類似品が売れやすい
3.気分ーこれは、、気にしないで切り替える
。成績優秀おばちゃんレベルになると勝手にデスクに置いてったりするけど、信頼が出来てるので嫌がられない
稼いでる人は、いい意味でマイペースな人だと感じますので
無理せずです!客からの主観ですみません(⌒-⌒; )

• ♡ゆうゆうママ♡

♡ゆうゆうママ♡

だいぶ返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦💦
    たくさん話をしてどんな効果を期待しているかで類似商品をオススメするのいいですね☺️☀️もう少しで仕事が始まるのでドキドキですが、頑張りたいと思います❗️アドバイスありがとうございました🙇💕💕

• 3月20日
mair

ヤクルトレディしてました‼
あたしが働いていたセンターはとてもよかったです♪♪
女だけなので全くみんな仲良し‼とは言いませんが笑
基本的にはわきあいあいとしていて楽しかったですよ‼
確かに、外の仕事なので夏は暑いし冬は寒いですが、慣れます笑
あたしが一番ありがたかったのが、子供が急に熱をだすとき、どうしても朝に今日お休みします‼となってもみんな同じように子育てしてきた先輩ばかりなので気持ちよくフォロー(代配)に回ってくれます‼
妊娠したので辞めたのですが、してなかったら今も働いてました♪♪

• ♡ゆうゆうママ♡

♡ゆうゆうママ♡

やはりヤクルトレディは女だけだからお局様とかいて精神的に大変そうですよね😭💦💦私の所のセンターは7人しかいないんですが、皆お母さん世代やばあちゃん世代の人なので話が合わなそうで孤立するんじゃないかとか心配です💭妊娠してなかったらまた働きたいのですね❗️とても凄いです❗️私もやりがいが持てるように楽しくお仕事したいと思います☺️✨アドバイスありがとうございました!😊☀️

• 3月20日