※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
家族・旦那

おはようございます😁同居始めて2ヶ月が経とうとしていますが思ったより…

おはようございます😁
同居始めて2ヶ月が経とうとしていますが思ったよりストレスが溜まり、昨日旦那さんに話しました。旦那さんには同居嫌になった?と言われ、住むのが嫌じゃなく、やっぱり一緒に生活してるから会話の中で言い方とか嫌やなって思ったり、子供の事でも口出しされると嫌な時があるし、私も良い嫁なんて出来ひんからこれから思う事は直接言ってもいいかなって聞いたら、言わないと分からん事もあるから言ってもいいよって言ってくれました!
昨日も、お風呂を沸かして待ってる間に、義理のお父さん、子供寝かしたらあかんでーって言われて、めっちゃイラッてして😑夕寝の時間と少しかぶる時があって寝てしまう時があるんですけど、、そんなん子供まだまだ小さいからいつ寝るかなんて分からへんしこっちが合わせてあげないとあかんやろって思ってるんですけど😤
私は心狭いんで、イライラします😬!!
同居の方、ムカつく時はどうしてますか?
直接言われた事はありますか?

コメント

なーちゃん

前に3年間完全同居してましたが、途中から直接言いたいこと言ってバトルしてましたよ😂
今は旦那もわたしの味方ですが、当時は全く頼りにならなかったのでわたしが自分で言うしかなかったんですよね😅
口出し干渉激しくて「自分たちなりにやってるから見守ってほしい」とか「そういう言い方されたら悲しいです」とか言ってました。
まあ全く理解されず、「言い方が悪い」「自分が一番正しいとでも思ってるのか」「神経質すぎる」「そんなんだからダメなんだ」「子どもの将来に影響がでる」「孫がかわいいから自分たちも子育てや躾に関わる」等、散々言いたい放題やりたい放題されましたよ(笑)
それ以外にも言われたくないことやされたくないことをどれだけ伝えてもやめてもらえず、結局わたしが精神的に辛くなって強行で同居解消しました💦

解消してからは少し落ち着いていたのですが少し前にまた同じようなことを言われて、義実家に行くと思っただけで動機がして手が震えて吐き気がして動けなくなってしまいました😅
なので今は旦那だけ必要なときに義実家に行ってもらってます。
わたしと子どもは会ってません。
会いたくもありません。

旦那さんが上手く伝えてくれて、義両親さんもそれで理解してくれるなら直接言うのは避けれると思います💦

やっぱり直接言うとどんな言い方したとしても角は立つかなと思います💦

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😓
    言ってしまってから、言うんじゃなかったって後悔しても遅いですしね。
    感情的になって怒ってる自分を想像するとなんとも子供だなーと情けなくなったりもします。
    冷静になるとまぁいーかとも思えたりするんですが🤔
    それよりも、賢く媚びって仲良くする方が良いのですけどね🙄
    旦那さんの事はとても大好きなので困らせたくないなぁと思っています😥
    なるべく直接バトルは控えたいと思います!

• 6月13日
ボスベイビー達のママ

わたしも始めの方同居してて、はじめての育児であたふたしてるところに、思い通りにいかない。義理の両親にも気を使う。で、疲れてしまってました😭💦

でも、思ったこと直接ズバズバ言えなくて、旦那に言ってました。笑

旦那はたいして助けてくれなかったんですが、話すだけでも少しスッキリしてたのでなんとかやってましたが、わたしは同居ムリー!ってタイプなのでいまは同居してません☺️✨✨

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

気を使う事が1番辛いですよね😥
    どうやって同居解消されたんですか?

• 6月13日
さくら

わかります!言えないです。
過干渉ってほどではないですが、いるだけで気を使いますよね。
うちは義母が子育てを自分が主導でしていると思ってるのか?わからないですが、泣いていて私が抱っこすると泣き止むのが気にくわないみたいで泣いていても渡さないですよ。(笑)さすがに泣き止まないと可哀想なので無理矢理抱っこしますが😅そのあとはしばらく話しかけてこないです(笑)「ママがいいのね」なんて一言でも言ってくれたことありません。まして息子が私のとこに行きたそうにしていると自分の膝のうえに無理矢理座らせてます。(笑)もちろん暴れてますけど。(笑)
私は旦那にも言いづらく、ずっと黙ってましたがこの前爆発してしまい、すごーい剣幕で文句のオンパレードでした(笑)義母にも笑いながらチクチク言ってやってます!!
金は出しても口は出すな、の親でないと同居ってうまく行かないなーって思うばかりです。うちは金は出さず、口は出しまくりです(笑)

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

ですよね!
    居るだけで気を使いますよね!
    孫を可愛いがってくれるのはありがたいですが😥
    私もずっと黙ってましたが、もぅ無理でした😤
    本当にそうですよね、口や行動に出すのはやめていただきたいです。
    やよいさんのところは大変そうですね😣
    尊敬しますし、救われます。
    お父さんは口出しされますか?
    同居してどれくらいですか?

• 6月13日