※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

妊娠中の不安や寂しさ、パートで気を紛らわしたい。母親との関係改善も。寂しさ対策の秘訣は?


マタニティブルー。

妊娠中、毎日不安と寂しさと今後のことを考えること
怖くて不安ですぐに泣いてしまいます。

彼氏が朝早くから夜遅くまで仕事で帰ってこないので、
今はまだ、9週でつわりの波も分からないので、
働けなく、家にひとりでいるのが寂しくて苦しくて
情けないです。 病院の先生の許可が下りたら
すぐにでも、少しの時間でもパートをして、
気を紛らわしたいです。

実母との、関係があまり良くなく、妊娠前は、
暇があればご飯を食べに行ったりしてましたが、
今は、会うと妊娠の話になると気まづくなり、なかなか
会えないです。はやく母親とも、和解してワイワイ話したいです。

みなさんは、ひとりでいる時間とか
不安になったり寂しくならないようにする秘訣ありますか?

コメント

エリナ

私はいつも実母頼りでした😢😢😢
あとは姉です😌😌
お母さんと喧嘩されてるんですか?😭

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    お姉ちゃん欲しかったです(;_;)
    私の母親とおばあちゃんだけが、
    会うたびに、中絶しろ降ろせなど、
    言ってきて、縁を切るなど。
    20歳で母親になるのが、世間の目からして許せないんだと思います。本当は応援してほしいのが一番の本音であり願いです😢

    • 3月16日
  • エリナ

    エリナ

    そうなんですね😳😳😳
    私も20で母親になりましたよ😌
    若いからね〜ってことで嫌な思いすることありましたけど、プラスに考えてます💗(笑)
    子供が20歳になっても40ですよ😆(笑)
    まあ、生まれてきたら関係も変わるかもしれないですね♪
    私の友達も産む前は大反対されてましたけど、押し切って産んで見返すくらい立派に家事育児やってて大反対してたご両親孫にデレデレです😂💓(笑)

    • 3月16日
ゆきなりくん

わたしも母親と仲良くないです、、よかったら話聞きますよ?

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    本当ですか(;_;)
    私の母親とおばあちゃんだけが、妊娠を許してくれなくて、中絶しろおろせ。縁を切る
    など、言われてます。それでも私の母親は、私のことが心配なのか会いに来るのも事実です😢昔から過干渉な所があり、周りの目を気にして、はやく子供を生んで欲しくないみたいです。 私も母親の事でストレスを抱えて辛いですが、母親は私以上にストレスを抱え込んでると思います。そう考えると心が痛くて仕方ないです

    • 3月16日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    わたしは二十歳で妊娠しましたが産まれたら変わると思いますよ☆
    たぶん育児や出産に耐えれるかな?って心配なんだと思います☆
    無理に会わなくていいと思うし赤ちゃんを守れるのはまましかいないですよ☆

    • 3月16日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    やはりそうですよね。もうすぐ妊娠4ヶ月だし、悪阻とか辛い中赤ちゃんと一緒だから頑張れたし、エコー見るのがほんとに私の幸せです。生まれたら変わりますかね??(;_;)お金の援助は一切しないと言われてるので、今からでもできるバイトを探したいです。体をら1バンに考えて

    • 3月16日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    産まれたら変わりますよ☆お金の援助なんかしてもらわんでもちゃんとやっていくって意思を持てばおかぁさんもママになる覚悟してるんやな?とか応援しようかなとかおもいだしますよ☆
    私は一切帰らずなにも頼らずここまできましたから大丈夫ですよ☆

    • 3月16日
  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    今まで、高校生の時から貯めていたバイト代や、あるので、万が一足りない場合は定期を解約するつもりです。 お金とか、やりくりとか、教えてほしいですぜひ(;_;)

    • 3月16日
  • ゆきなりくん

    ゆきなりくん

    やりくり教えますよ♪
    貯めてたなんて偉いですね☆
    子供産まれたらお金かかるし産むまでになにをしとかないととかもありますし☆
    私二十歳から専業主婦なので(笑)

    • 3月16日
りんmama

私も一人の時は寂しくなり
訳も分からず泣いてました(・_;)

気を紛らわすために録画した番組をすべて見たり
DVDをTSUTAYAで借りてみたり
ゴロゴロしてそのまま寝たりして
時間を潰してました!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    電車とか歩いてても泣いてます。すぐに、
    親などにきつい事言われたり、悲しいことがあるとすぐ泣いてます。笑
    私もけーたいで、昔のドラマをひたすら見てます。でも、そろそろその生活にも飽きてほしい欲しいし働きたいと思ったりしちゃいます😢

    • 3月16日
  • りんmama

    りんmama

    わかります…
    少し考えただけで自然とでてくるんですよねー、、
    ずっとみてると飽きちゃいますよね(/_\)
    安定期入る前に仕事をしたんですけど
    お腹が凄く張るのでやめちゃいました(;∀;)
    するとなったら今は大事な時期なので
    気を付けてくださいね(・_;)

    • 3月17日