※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ファッション・コスメ

日曜日に義弟の結婚式があり、私は長男の嫁として出席します。4ヶ月の子…

たびたび質問すいません💦アドバイスお願いします。
日曜日に義弟の結婚式があり、私は長男の嫁として出席します。4ヶ月の子供を連れて行くので、授乳口がついたワンピースを着ていくつもりです。式は神前式からの披露宴なのですが、この写真のワンピースで大丈夫でしょうか?
相手方の親族の方でマナー等に細かい方がいるそうで、不安です💦鞄と靴はどんなもよが良いんでしょうか?

コメント

もう少し華やかに見えるといいですね😊❣️

• けいこ

けいこ

早速の回答ありがとうございます✨
    靴と鞄で華やかに見せれば大丈夫でしょうか?

• 6月13日

退会ユーザー

アクセサリーで華やかに見せるのはどうでしょうか😊⁉️
    靴はパールベージュとかだと黒ワンピースから急に派手になりすぎず、下品な感じも出ないのでいいのかなと思います😆!

• 6月13日
  • けいこ

けいこ

細かいアドバイスありがとうございます😭なるほど‼︎‼︎
    アクセサリーですね✨いろいろ試してみます😊

• 6月13日

退会ユーザー

補足読みました❗️抱っこひも…大変そうですね😭💦
    黒いワンピースだと、ヨダレとか母乳が垂れたとき汚れてしまうかもしれないので、ガーゼとかで拭くよりお尻ふきとかで拭いちゃう方が乾いたときに跡になりませんよ👌❣️
    結婚式、なかなか長い時間拘束されるので(笑)せっかく失礼のないように準備していく衣装が汚れてしまったら元も子もないなと思って😅余談になりましたが、ぜひ試してみてください🙊👌

• 6月13日
  • けいこ

けいこ

そうなんですね‼︎‼︎ぜひ試します✨
    よだれ対策をどうしようか考えていたところだったので、とても助かりました😌こんな遅くなのに親身になっていただいてほんとにありがとうございました😭💕

• 6月13日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて嬉しいです。
    気を付けて行ってきてください👶

• 6月13日

親族ならこの服装でもありだと思います。
バックや靴が華やかなものなら大丈夫そうです。
ただ式の最中抱っこ紐つけてるのはちょっとおかしいような気がします。
披露宴会場はベビーベッドなど用意があると思いますし式の間は夫婦でかわりばんこに抱っこではだめなのでしょうか?

Tシャツやジャージのような素材でなければ良いと思います😊💓

ネックレスは昼間の式では光るものはNGなので、パールネックレスが一番無難だと思います♪画像のようなベージュっぽいバッグと、同系色のパンプスだと華やかで上品になると思います💓

抱っこ紐は、見た目が残念になるのと、服装にうるさいご親族がいらっしゃるのならやめた方が良いと思います😅

麻婆丼

結婚式で抱っこ紐使ってる方は見たことありません😳
今はベビーベッドなどの用意をしてくれる所が多いのでその辺義弟さんに確認してみたらいいと思います。