※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が夜に高熱でぐったりしている状況で、病院や#8000に相談したが、水分を取り、オシッコも出ているなら家で様子を見るように言われた。突発性発疹や高熱時、熱でぐったりしている方の経験が知りたい。

突発性発疹っぽいと11日の午前中に病院で言われ、

昼間は37度代~38度代に下がりますが夕方から夜中にかけて39度~40度くらいに上がってしまいます。

多少でも熱が下がっている昼間は普通に元気に過ごしますが夜になるとぐったりしてぐずったりしてつらそうです。
赤ちゃんの高熱時の呼びかけても反応がないとはどんな状態なんでしょうか?

今息子がぐったりしているのですが、熱が上がってくるとぐったりしてしまうのは普通ですか?
オシッコもうんちも出ています。
ミルクは、160くらいを20時半すぎに飲み、今少しあげたら息子のタイミングじゃなかったのか少しむせて吐いてしまいました。
救急などに電話した方がいいんでしょうか?
#8000はもう終わってしまったため電話できません。

11日の日に心配で心配でかかりつけの病院に2.3回くらい電話をし#8000にも電話をしましたが水分を取れていておしっこが出ているなら家で様子を見て大丈夫と言われました。
お子さんが突発性発疹や高熱時、熱が上がるとずっとぐったりしていた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

夜だし日中よりぐったり感はあるかも。うちの子も初めて熱が出た時そんな感じでした。解熱剤はもらいませんでしたか?座薬入れてあげたほうが楽になると思いますよ。朝方水分取れないようでしたら点滴してもらえるか病院に問い合わせしてみるといいと思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    解熱剤は貰いませんでした。
    ありがとうございます!

• 6月13日