※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LABUA🎶
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで困っています。添い乳で寝かしつけても、乳首が痛くてイライラ。子供相談窓口では添い乳を続けるよう言われ、仕事復帰も迫っているため困っています。寝んトレも試しましたが、息子は添い乳でしか寝ないようです。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の息子の夜泣きがひどくて、限界近いです。。

21時寝かして、23時、0時、2時、魔の3時半〜5時前、7時起床。
抱っこしても、なだめてもダメ。。
オムツ、部屋の温度は確認済!
最終手段の添い乳を何度も繰り返して、ようやく今も寝ました。。
乳首もヒリヒリ痛いです😭
添い乳してる最中も足はバタバタ動かしてお腹蹴ってくるので、痛いし、眠いし、イライラしっぱなしです。。

添い乳の最中、一瞬離してゴロっと反対向いて、数秒後またゴロっとこっち向いて乳探してくるんです。
見つかったら、また吸う。そして、また向こう向く。そしてまたこっちくる。
何がしたいんだか!
再度こっち向いた時、乳隠してみたら→唇突き出して必死に探す→ギャン泣きする→乳やる→向こう向く→またこっち向く→乳探す→吸う→向こう向く…エンドレス😡

あーまた起きてきたー😭
添い乳しながら、涙出てきます。

子供の相談窓口的なとこに、添い乳をやめる方法を聞いたのですが、添い乳してあげたらいいのよ!と言われます。。なぜ、簡単にそんなこというのか理解できないです。
仕事復帰も迫ってるので、夜泣きや添い乳が無くならないと困ると、相談したら、それは、あなたの都合でしょ、子供がしてほしいことは全部してあげなさいと、と。

現実、これがずっと続くのかと思うと耐えれないです。
息子も頻繁に起きて、いい睡眠が取れてない気がするし。
いい方法があれば教えてください!

因みに寝んトレしたことあります、泣いても無視方法!
1時間泣き続けるんで、抱っこして寝かしました。
近所迷惑になるのでGW中しましたが、2日でギブしました。。添い乳じゃないと寝ない😭
助けてください。。

コメント

しーまま

途中反対向いてまた戻ってくる、単純に寝れそうだけど眠れなかった〜って感じなのかと思って気にしてませんでした😅

ずーっとこんな感じですか?
うちは歯ぐずりがあったので、それくらいの月齢の頃は歯ぐずりで何度も起きてましたね😓
色々試しましたがダメで、歯が生えてくるのをただ待ってました😭

• LABUA🎶

LABUA🎶

ここ最近酷いので歯ぐずりが原因もないとは言い切れないです。
    歯は結構生えてる方なんですがね。。

• 6月13日
  • しーまま

しーまま

じゃあ思い切って夜間断乳ですかね💦
    離乳食はきちんと食べられてますか?

夜間断乳は最初の5日くらいは抱っこしてもいいと言われましたよ!
    そこからほかのやり方を見つけていくのがいいそうです💡
    私も一度夜間断乳しましたが、残念ながら1ヶ月経っても起きる回数が変わらなかったのと、体調崩して離乳食を食べなくなり、水分もあまりとれなくなったのでまた夜間授乳始めちゃったんですよね😭
    夜間断乳の時、3日目くらいまでは、短くて45分、長くて3時間は泣き続けてましたね💦
    それでも抱っこしたり歩き回ったりしてました😅

• 6月13日
  • LABUA🎶

LABUA🎶

息子が寝たので、自分も今のうちと思って寝たので、返事が遅くなりました。。
    長くて3時間!ひぇー勘弁ですね。。
    すごいですね、しほママさん!
    離乳食は、普通に食べます。
    断乳もう一度、気合い入れてチャレンジしてみようかなと思います!

• 6月13日
LABUA🎶

ずーーーーーーっとです。。

KKK1212

すみません、回答ではなくて同じ気持ちだったので。
うちも今そうです…ここ最近。。。

今日は22時に寝て、0時半・2時半・3時半…5月から仕事復帰してるので、毎日毎日寝不足です。
起きるたびに「またかよ!」って言ってます〜イライラしますよねー。
私は諦めておっぱいあげますが、自分が眠いのもあるしずっとイライラ文句言ってます。笑
この後は長く寝てくれーって思いながらなんとか頑張って、朝起きた時には疲れ果てて仕事行ってます😂
仕事中は流石に寝れないので、通勤電車・お昼休みはすぐ寝ます!笑

ママも泣けてきますよね…
お気持ち察します。

• LABUA🎶

LABUA🎶

なんか同じ人がいるだけで、気持ちが楽になります。
    仕事してるんですね、凄いです🙇‍♂️

• 6月13日