※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、幼児教育や習い事に興味があります。東京の西側に住んでいます。オススメの教室や施設を教えてください。

6ヶ月の娘がいます!
幼児教育?習い事に興味があるのですが
オススメ教えてください!
こんな効果あったよ、とかもあれば^^

七田式教育
めばえ教室
マイジム
ベビーパーク
あとはベビースイミングも興味あります

東京の西側に住んでます!

コメント

♡♡♡kokoro.

ベビースイミング通ってます!
母子ともにのんびり楽しくできています。でもまだ本人はされるがままではありますが(笑)今後に繋がると思います!
ベビーパークは、体験行きましたが
納得する事たくさんで勉強にもなりましたが、月謝がうちには高くて断念、、!でも、体験で得た知識で接し方も工夫してみよう!と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミングって何しますか?✨家のお風呂場ではできないようなことありますか?😅
    夫にわざわざ行かなくてもお風呂場でできないの?行って帰ってくるだけでも大変じゃない?って言われて…🥺
    ベビーパーク良さそうですね、私もまず体験に行ってみようと思います☺️

• 6月13日
  • ♡♡♡kokoro.

♡♡♡kokoro.

風呂とプールは大違いじゃないですかね(笑)🤔🤔
    背泳ぎとか、バタ足とか🥳
    水中に潜ったりもしますよ!すごいですよね!1歳弱とかの子から!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、ちゃんと泳ぐんですね🤣✨
    ぷかぷかさせておくとか、たまにもぐるぐらいかと思ってました😅
    夫にもこの画面見せます🤣✨

• 6月13日
tomotaro

はじめまして
うちの子は3ヶ月からベビーパークに通っています。
脳育だけでなく、普段の育児相談もできるし、私にはなくてはならない場所になりました。
ベビーパークで学んだことは家でも実践しやすいですし、リトミックなどの要素もいろいろ入ってます。
今は海外在住で、同じギフト式幼児教室にこちらでも習っています。
帰国時は必ず前に住んでいたベビーパークに行きますが、息子は教室に行くと嬉しいみたいです。
まずは体験してみるのがオススメですよ。
その時はキャンペーン中に行くといろいろお得ですよ。
あとはお友達が通ってると、紹介特権がありますよ。

• tomotaro

tomotaro

ベビーパークと七田式を悩みましたが、七田式はお受験向けな感じでした。
    わが家は小学校受験はしないし、狭い教室でお勉強メインなのは、好まなくて、カラダを動かすメインのベビーパークにしました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になりました✨☺️
    ベビーパークがわりと近くにあったので1番候補でした!✨
    内容も理想的な感じかもしれません😍一度体験行ってみます✨

• 6月13日
ナナ

武蔵野市でリトミックに通っています。音楽に合わせて楽器を鳴らした踊ったり。お絵かきなんかもやります。通い始めて3ヶ月目なのでどんな効果があるかはまだわかりませんが、何より本人がものすごく楽しんでます!水を得た魚のようにイキイキ。通ってよかったなーと思ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミックも気になってました😍
    本人が楽しそうに参加できることが1番ですよね!イキイキした姿かわいいだろうなぁ🤤✨

• 6月13日
ママリ

ベビースイミング通い始めました!

私も始める前は、お風呂とか水遊びをイメージしてましたが、さすがレッスンという感じです。
バタ足につながる動き、口を閉じて水につける練習、背泳ぎの感覚…などなど挙げればキリがないですが、0歳のグループなので潜ることはしなくても今後につながる動きが多いです。
にこにこしてるし、水がへっちゃらになっているので通ってよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!月齢近いので参考になります!泳げるようにはなってもらいたいので、やらせてみようと思います☺️✨

• 6月13日
みーくんママもす

6か月の時にベビースイミング通わせていました!
おもちゃで水遊びしたりバタ足や背泳ぎの練習したり、水に慣れるとお風呂でもすんなり怖がらずに入れたことも通わせてよかったなーと思いました!あとハイハイとか歩くのも早かったです!幼児教育かはわかりませんが、こどもちゃれんじプチうちはやってますよー!絵本大好きになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱスイミング良さそうですね☺️✨✨こどもちゃれんじ絵本好きになるんですね、絵本好きな子になってもらいたいです🥰

• 6月13日
🐰

ベビースイミング通ってます😄
まだ数回だけなので効果があるかはこれからだと思いますが私も娘も、動いて疲れて充実感はあります✨
始めたキッカケが何か外に出る理由が欲しかったので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分が外に出たいというのも一理あります☺️✨それがプラスになることならなおさら良いですよね🥰

• 6月13日
  • 🐰

🐰

これから暑い季節なのでプール気持ちいいですよ!
    水の中歩くだけでこちらも運動になりますし😄終わった後はお互いクタクタです!

• 6月13日
ひよこママ

後々の教育方針にもよりますよね!
いとこはスポーツやら音楽やらかじってましたが、家系的にもお勉強に力を入れている家だったので、それはもうお腹の中にいる時から胎教からの七田チャイルドアカデミーに一番力を入れて通い、東大に行きました。
うちは英語兼リトミックをしています。音楽を聴いて体を動かすことでお互いリラックスできるし、脳にも刺激が行くかな?と。お勉強もスポーツもができないよりはできた方がいいし、将来の選択肢も広がるとは思いますが、いつもお勉強して夢に向かって幼少期から頑張ってるいとこを見て、すごいな、羨ましいな、とは思っていたけど、あんな風になりたいな、子供にさせたいな、とは思わず🤣私が根気よくお勉強を教えたりできるタイプでもないし、私自身、勉強より体を動かすことが好きだったので🤪でも、親がしっかり向き合いとことん付き合え、将来のことを考えるのなら七田さんはおススメかもです。池江璃花子さんも七田さんでしたよね!内村航平さんもでしたっけ?😊

あとは気になるところは見学に行き、月謝もなかなかするので、内容と月謝が伴うところがいいかなーと😚
お母さんも子どもも楽しめるところが見つかるといいですね💓
経験談で参考にはならないかもですが、長々とすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    英語兼リトミックいいですね😳✨
    そうですね、とりあえず体験に行ってみて娘と私に合う合わないを判断してみようと思います☺️‼️

• 6月13日
すーぷ🔰

うちはベビーサインやりました。おかげさまかわかりませんが、小学生いったらコミュニケーション力高いと言われてます。やってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサイン!候補になかったです!
    少し興味わきました😍✨ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子2歳はスイミング、英語教室
下の子はスイミングと英語教室の
付き添いですが同じ授業受けてます☺️
七田式行かせたかったけど月謝が
とにかく高いのでやめました( ˘ •̣̣̣ ~ •̣̣̣ ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月謝高くても内容が料金に見合ってればいいんですけどね、でも高いって思ってしまう時点でそうではないってことですよね😖🥺💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七田式の所に、体験いってみないと
    わからないですが1万8千円は
    うちの家庭には結構負担かかります😂笑
    スイミングとかやめればいけますが
    全部となると3万はいくので諦めました😂

でも七田式気になるので体験は
    いってみたいです😍💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    あれもこれもとなると金銭的にも時間的にも難しいところごありますよね💦何を優先にやらせてあげたいか体験させながら考えようと思います✊☺️

• 6月14日