※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

格安スマホについて分かる方、実際使ってる方いらっしゃったらお話聞か…

格安スマホについて分かる方、実際使ってる方いらっしゃったらお話聞かせていただきたいです🙇‍♂️
現在auを使っていて、更新月になったため格安スマホへの乗り換えを検討しています。乗り換えする場合は、まず最初にauに行ってから契約解除してからじゃないと乗り換えの手続きはできないのでしょうか?
また、これから大手3社が値下げをするとニュースでよく聞きますが、結構値下がりするなら今から乗り換えする必要ないのかな?と思ったのですが値下げに対してそこまで期待しない方がいいですかね??💦

実際使ってる方はどこのメーカーを利用してますか?質問ばかりですいません😭😭
機械系が本当に苦手で、調べれば調べるほどよく分からなくなってしまったのでここで質問させていただきました!

コメント

ぽて

番号そのままがいいのであればauでMNPの申込みをしないと同じ番号が使えません。
解約して格安SIM買ってしまうと番号変わってしまいます💦

うちも格安SIMにしようか悩んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!お話とても参考になりました🙇‍♂️✨
    MNPという文字は見たんですがそういう意味だったんですね!申し込みします!
    悩んじゃいますよね〜😭😭大手から比べるとかなり安くなる上これといって不便さもないみたいなので前からすごい気になってはいたんですが、その度に調べては面倒に感じて中々行動に移せませんでした💦
    でも今回こそは頑張ってみようと思います💪

• 6月13日
みーこ

UQモバイルを使用しています!
全て自宅で出来ますよ!
手順としては、MNPの予約番号取得(電話で出来る)→ネットで申込む→自宅にSIMカードが届く→UQモバイルにログインする
こんな感じですかね!

私は大手3社の値下げはあまり期待してません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!実際使ってる方のお話、そして自宅でできることや流れまで教えていただいて参考になります✨小さい子どもがいる家庭にとって手続きなど自宅でできるってかなり助かりますね😭💕
    やっぱり値下げはあんまり期待しない方がいいんですかね😂💦
    ちなみに差し支えなければなんですが、使用感など教えていただけたら嬉しいです!乗り換え先、UQモバイルが一番気になっていて…!!

• 6月13日
  • みーこ

みーこ

子供がいると自宅で出来るのは嬉しいですよね😊
    使い始めて3ヶ月経ちますが、auと通信スピードは変わらないです!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!すごい参考になりました😆❤️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

夫婦でauからUQへ乗り換えました😊

格安安くていいですが、どこも乗り換え時のキャンペーンが1番いいようなので、2年ごとに乗り換えながら使ってくのが1番得だと聞きました😂

わが家はまだ主人の機種代が残っているのでWi-Fi込みで2万だったのが1万3千円位で収まるようになりました😊✨
(UQへの月額支払いは夫婦で5000円程度です)

手続きはUQのカウンターへ行ってからauの契約解除しましたが、UQの方が手順など教えてくれたのでその指示に従って電話をかけるだけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!乗り換え先でUQが一番気になっていたので流れなども教えていただけてとても参考になります🙇‍♂️✨夫婦で乗り換えされたんですね!私たちも契約の更新がちょうど重なってて、この機会に2人とも乗り換えしようか〜と話していたところだったので、リアルな金額知れてかなりありがたいです🙏💕そしてお二人で5000円程ということで安くてびっくりです!!

乗り換え時のキャンペーンだからかなり安く抑えられる感じなんですね💦2年ごとに乗り換えは正直かなり大変そう😂でもそれだけ安くなるなら…!と多少面倒でもやろうと思っちゃいますね😂😂

• 6月13日

私はソフトバンクから楽天モバイルに替えました!
事前にソフトバンクのMNPに電話して予約番号をもらい、店員さんがいる窓口に行きました!
iPhoneの新機種ほしくてつい先月またソフトバンクに戻りましたが、半年か一年経ったタイミングでまた楽天モバイルに戻すといいですよ、とソフトバンクの店員さんからお話されました!3大キャリアがどんだけ安く頑張っても、格安には敵いませんと言われてました(笑)またそのうち戻すつもりです!その場合、今の機種代だけソフトバンクから引き落としされるので、一括支払いとかないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!とても参考になります✨買い替えしたあとのことなど丁寧に教えていただき…🙏💕ソフトバンクの店員さんが言うくらいなら間違い無いですね😳迷いがなくなりました😂

• 6月13日