※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
その他の疑問

喧嘩…?最近2階に越してきたカップルまたはご夫婦。足音がすごい響くなー…

喧嘩…???
最近2階に越してきたカップルまたはご夫婦。
足音がすごい響くなー、と思ってたらベランダの窓開ける音と豪快に閉める音。
イライラしてるのかなー、足音で子ども起きちゃうー、なんて思いながら過ごしてたら私の夫帰宅。
私が「上の人、足音うるさかったんだよー喧嘩でもしてんのかな」なんて話したら
夫「だからか!」と。
ベランダに女の人が三角座りしてうずくまってるそう。
その時はクールダウン?それか締め出された…?本人の意思ではなく出されたとしたら、女の人にひどいなー…と思った意外は特に何も考えず終了しました。

が、その日以降、毎日ドタドタ聞こえては夫が帰宅する度に「(女の人)また出てたよ」と報告が。
その頃からもしやDV…?と余計なお世話ですが思ってしまい、だからといって何かできるわけでもなく…。
上の人とはこれまでタイミングが合わず挨拶出来ずじまいです。
引越しの挨拶は無かったので雰囲気も掴めずにいます。

先ほども大きなドタバタがありました。ガタン!バタン!といった大きな音です。
新築のファミリータイプのアパートで、防音設備はそれなりにしっかりとしています。
上の人が越して来る前は5人家族が住んでいましたが、子どもが走り回る音以上に今は大きな音が聞こえます😨

幸い、うちの子どもたちは熟睡しているので起きません😅
正直、生活音ならお互い様で目を瞑れますが
明らか生活音ではない大きな音を聞くのは怖いしDVでは?と考えたら他人事でも心配です…。
管理会社に伝えたとして、いくら匿名でもクレームつけたのがうちと分かると、話した事もない相手なので正直何をされるか分からない不安があります。

警察に通報も何か大袈裟かな?なんて気も…。
でもDVだったら…女の人が逃げないから違うのかも…そもそも生活音が豪快な人たちなのかな?とかグルグル考えてしまいます😅
余計なお世話なのは承知ですが、こちらも穏やかに過ごしたいので
私ができる事って何かありますかね??💦
それともこういうのって引っ越さない限り解決しないものですかね😅

ちなみに夫は上の人のドタバタがうるさくてイライラして、天井を叩こうとするのですが、それは私が止めてます💦
逆ギレされて足音がエスカレートしたら困るのでT_T

半分愚痴でした😂
私は今のアパートが気に入ってるので引越しはしたくないです(笑)
引越し以外に何かいい解決策ってあるものですかね😂😂

コメント

ccmm

クレーム入れて良いと思いますよ!

そのお家は両隣もありますよね?
騒音は斜めにも響くので、管理会社もうまく言ってくれると思いますし特定はされないと思います( ¨̮ )

以前似たようなことがあった時は全ての部屋に、騒音に関するビラ(どのお家がうるさいと断定したものではなく、皆さん騒音を立てないようにしましょう!!みたいな注意喚起)が入れられて、それでも止まない場合は本人注意でした(><)

• とまと🍅

とまと🍅

ありがとうございます!✨
    やはり管理会社ですよね(T ^ T)!
    私たちは端の部屋なので、多分特定され易いかもしれないです😂💦
    近所付き合いを平和に他所から余計な感情を持たれたくないだけなのですが、静かに喧嘩してくれればそれだけで良いのになあ、なんて思います🥺笑

けっこう騒音主はビラを入れられても自分たちだと思わなかったりしますよね😅💦
    本人に直接言うよりかはやはり、管理会社に伝えた方が無難ですよね😭
    ありがとうございます😊!

• 6月13日
sawaco

うちは下の階が深夜3時くらいまで連日喧嘩をする夫婦?で、管理会社に何度も電話入れました😅そのあと数日は静かになりますが正直イタチごっこっていう感じで…💦
警察への通報も検討しましたが、どう考えてもうちが通報したとバレる感じの造りだったのでそれも出来ず…そのまま9ヶ月我慢した頃に出掛けようと家の外に出たら、喧嘩夫婦の家に警察が来ていました(うちは通報していません)。
たぶん凄い大声や足音扉音だったのでいつも外まで騒音が聞こえていたのでしょうね。近隣の方が通報されたのだと思います。そのあと1ヶ月しないくらいでその方達は引っ越して行きましたよ。
迷惑を掛けられていない人からしたら大袈裟に思うかもしれませんが、睡眠不足で仕事にも影響がありましたし、管理会社に言っても根本解決にならないので、私は警察に相談するのもありだと思います。

• とまと🍅

とまと🍅

下の階が響くって相当ですね😨💦
    いたちごっこ…確かに、本人たちが反省してくれない限り続きますもんね😭

日常に支障が出るのは迷惑ですね😭😭
    通報した人グッジョブです💦
    引越してくれて良かったですね😭
    私も上の階が喧嘩始まったら子どもが起きないかとか、事件にならないかとか不安になって中々寝付けないです…
    貴重な睡眠時間なのですが…。😅

やはり警察に相談も視野に入れて様子見でいこうと思います!(;_;)
    ありがとうございます!✨✨

• 6月13日

「その他の疑問」に関する質問