※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
雑談・つぶやき

まだ付き合いの浅い知人親子(母43歳、息子3歳)と、児童センターへ遊び…

まだ付き合いの浅い知人親子(母43歳、息子3歳)と、児童センターへ遊びに行きました。

知人息子が、置いてある積み木をひとつずつ、舐め始めました。
母親は終始笑いながら息子に、「◯◯~(名前)、そういうのやめてくれます~?汚いんだけど~!」と。息子は余計面白くなった様でやめません。というかエスカレート。

私はその一部始終を見て、
ああ、もう付き合うのやめよう。…と思ってしまった。

それだけではなく、無駄に「また海外旅行行きたいな~」とか、「でもGWに沖縄に行ってきたんですよー♪」など、聞いてもいないし興味も無いことを楽しそうに話しておられました。
ニコニコ相槌打つのが疲れた。

皆様なら無理してでも、それぐらいなら付き合い続けますか?

コメント

ゆえ

価値観が合わない思ったら付き合いが浅いうちに距離をおきますかね。

• チッチ

チッチ

ですよね。
    数少ない子供を通しての知人だったので残念ですが、ストレスになるのなら距離を置くべきですよね。

ありがとうございました^^

• 6月12日
一児ママ

無理して付き合う意味...。

全然無理だしドン引きだと思います。

• チッチ

チッチ

あー。よかったです。こちらの考えが正常ですよね。
    私が厳しすぎるのか?とか、色々わからなくなり少し考えてしまいました。

ドン引きと仰って頂き安心しました。

• 6月12日
ゆうりんちぃ

43にもなってイタイ人ですね…

• チッチ

チッチ

私も思ってしまいましたー💦
    遅くに出来た子だから、可愛くて仕方ないのかな?とか思いました。
    が、舐めるのは止めて!!って感じです。

• 6月13日
ななせ

すいません、うちの子も生後6か月ですが、支援センターに行くと色々舐めてしまっていて、、除菌シート片手に拭いてはいましたが、そこまできつく注意はしていませんでした。付き合うのやめようと思われますかね?それとも、3歳なのに…というとこですか?😭

• チッチ

チッチ

私も6ヶ月くらいでしたらそこまできつく叱らないかもしれません。
    3歳は良い悪いの判別が出来ると思います。
    それをひとつひとつ、きつく怒らないにしても親が教えてあげなくて誰が教えてあげるの?笑ってダメだよとか言ってるからホラ調子乗ってんじゃん。…と思ってしまいました。
    躾る姿勢が全く見られなかったもので、他人ながら苛々してしまいましたねー。

ななせさんのお子様が3歳になったときにも、そんな感じでしたらすみません、付き合うのやめようと思ってしまうと思います。

• 6月13日