※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

主人が子育てに自信を失い、娘がパパっこでなついている悩みです。母親は体調不良で娘との時間が短く、寂しい気持ちを抱えています。

一歳半の娘が最近パパっこで子育てに自信がなくなりました。
主人は仕事で普段は毎朝2時間程度娘とすごすくらいです。休日は朝から夜中まで趣味に出掛けることがほとんどで、一日家にいるのは月に一度程度です。
なので、娘との時間は主人はどれだけ疲れていても全力で遊んで甘やかしていいお父さんです。
今日は私の体調が悪く休みだった主人に趣味に出掛けるのをやめてもらい保育園にお迎えにいってもらいました。迎えにいくと娘はパパのところに走っていって抱きついたそうです。
わたしが毎日迎えにいくのですが、そのとき娘は、おもちゃを片付けてからトロトロ歩いて私のところに来て靴下をはきはじめます。抱きつかれたこともなければオモチャに夢中なときは迎えに来た私を無視して遊び続ける日もあります。
妊娠してから体調を長く崩していたこともあり、娘としっかり遊んであげれていなかったり、怒ったりすることもあるので、娘は私といる時間はそんなに楽しみではないなかと悲しくなりました。
保育園以外に子どもを見てもらえる人がいないので主人に娘がなつくことで、わたしが楽できるメリットは重々承知ですが、なんだかとても寂しいです。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

たまにだからこそ嬉しいんじゃないですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    その理由ならいいのですが…😭

• 6月12日
いちご

子がもうパパ大好き❤な子です。パパがいる時はパパがいい〜。゚(゚´Д`゚)゚。と泣かれることもあり、わかってはいても凹みます😅
ただ、こないだ子育て講座的なものに参加した時に赤ちゃんの時に母と子の関係がしっかりできていなければ、他の人と信頼関係ができないと聞き、もうお母さんは私がなにしても私大好きって思ってくれているんだろうと思うようにしています。
でも寂しくなりますが、、、😅

なので、むしろパパっ子に育っていたら子育ては自信持っていいのかもしれませんよ笑

• はな

はな

わたしのところも今日は、パパだっこ、パパ遊ぼうばかりで私のところには時々様子を見に来る程度でショックを受けていました😭凹みますよね!

たしかに娘とは、新生児からワンオペで保育園にいくまで誰に預けることもなく四六時中一緒でした。保育園にいきだしたときも一週間もたたないうちに、保育園が好きになっていて、預けても泣いてくれたのは始めの三回ほどでした。
    安心してくれているのであれば、よかったです😊寂しいですが、娘の成長であるなら嬉しいです!
    コメントありがとうございます🙋

• 6月13日
み

たまにだから嬉しいんですよ^ ^✨
一番は絶対ママですよ。
大丈夫!!!^ ^

そう思うはなさんえらい!
私なんて、パパとこいっておいでってすぐいってしまう。。笑

• しーまま

しーまま

横からすみません。
    私もいつ何時でも、娘が夫に向かって行ったらgo!go!って思ってます😂

• 6月12日
  • はな

はな

つわりで体調が悪くて寝たいときは、正直ゴーゴーと思い続けていました(笑)
    それが娘に変な風に伝わってしまったのかと心配していましたが、たまにの嬉しいなら安心しました。ありがとうございます😊

• 6月13日
しーまま

ママがお迎え→日常
パパがお迎え→非日常
なんですよ😊
だからだと思いますよ✨

• はな

はな

みなさんもそうおっしゃってくださるので、だんだんと気が楽になってきました😊
    モヤモヤがとれてちゃんと眠れそうです(笑)
    ありがとうございます🙇

• 6月13日