※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pitan
その他の疑問

引っ越しについて🏡今いるアパートが子育てには狭すぎて今日内覧行って契…

立て続けな質問ですみません🙇‍♀️

引っ越しについて🏡
今いるアパートが子育てには狭すぎて
今日内覧行って契約しました!
私の里帰り期間に主人が荷物の移動してくれる予定です。

一般的に、荷物の移動の時って
冷蔵庫の中身はそのままで大丈夫なんでしょうか…?
車で1時間弱の距離です!

コメント

にゃほ

冷蔵庫の中身は出して、前日に電源を抜いておく必要があります!

• Pitan

Pitan

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなのですね😳無知なもので初めて知りました!ちなみに冷蔵庫や冷凍庫の中身はそれまでに消費するしかないですか…?冷凍庫のお肉とか、一回解凍したらもう冷凍できないですよね😭😭

• 6月12日
  • にゃほ

にゃほ

そうですね……
    クーラーボックスに保冷剤等いれても溶けてしまうと思うので、使いきった方がいいとおもいます( TДT)
    タンスの中身はすべていれたままでオーケーでした✨

• 6月12日
glove

冷凍庫などは氷が固まったりしているかもしれないので、搬出の前日には電源を抜き、必要に応じて水分を拭いておいた方がいいですよ❗️
いい機会ですし冷蔵庫内の掃除をお勧めします😊

• Pitan

Pitan

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    無知なもので初めて知りました!冷凍庫の氷作る部分に水こぼしちゃって氷の塊あります…(笑)
    たしかにいい機会なので掃除しようと思います♡!

• 6月12日
ふうたろ

冷蔵庫はガスを使って冷やしていて、そのガスを抜くために電源を抜いておなかいといけないって言われた記憶があります!
横にして運ぶのもNGです(>_<)
それまでに中身は使いきるか、クーラーボックスなどあれば多少は運べますかね?
でもお肉とかは不安かもです😖💦

「その他の疑問」に関する質問