※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

吐きづわりがひどくて、何も出ない時にも吐き気がしてしんどいです。無理矢理でも水を飲むと楽になるでしょうか?

吐きづわりが酷いんですけど
胃の中に何も無い時に
何も出ないのにおえおえしてるのが
1番しんどくて
吐きそうになったら
無理矢理にでも水とか飲んだ方が
ましなんでしょうか??

コメント

243

吐き悪阻がひどく入院もしました😭!
私は、水とかでも飲むという行為すらがもうしんどかったのと、吐きすぎて食道が傷ついて吐血していたので、なにかを飲み込むのも痛かったので、ひたすら吐くだけでした(´・_・`)

そのようなことがないのであれば、コップ一杯の水を飲まれて吐かれる方が楽かな?と思います😢💕

お大事に(;_;)💓💓

まぁちゃん

お辛いですよね😭
お腹は減りますか??
レモン系の炭酸水などはいかがですか??スッキリするかもしれません🙂

あや

私は船酔いみたいな感じだったのでわからないのですが、そこまでひどいなら点滴してもらったほうがいいと思います😥
吐き気止め、妊婦でも飲めるものあるみたいですよ😃

まこ

私はその時冷たいお水をコップ一杯飲んでからすぐに吐いてました😂

胃液でオエッとするのが一番喉も痛いし腹圧もかかるので、冷たいお水で胃を洗う感じでトイレの前で一気飲みして一気に吐いてました(笑)

みっこ

頑張って水飲んで、水を吐いた方が楽ですよ😭胃が空だと胃液を吐いてしまって、食道を傷めてしまうので💦私はそれで食道から血が出たのか、黒い血を吐きました…。食道痛くて眠れなかったり💦
きっと楽になる日が来るので、頑張ってください😭

yu(*´ω`*)

胃液が出るのが一番嫌だったので、吐くとわかっていても何かしら飲んでました!
アクエリアスを飲んだらアクエリアスの味のものが出てくるだけで後味も甘いし、一時期ずっとアクエリアス飲んでました(笑)

ゆき

しんどいですね😭
脱水は大丈夫ですか?
吐くと食道や口に良くないので、牛乳かアイスクリームなど保護してくれるものをお腹に入れとくと楽でした!
あと、口の感じがだいぶラクでした!

そら

辛いですよね😭
ウィダーインゼリーとかすごく吐きやすかったです😅
あまり甘いものを入れると血糖が上がってまた気持ち悪くなるので糖質の少ないゼリー系どうですか?
上の方も書かれてましたが、レモン水もいいと思いました。

ちえすぴーむ

体力奪われるんで、辞めた方が…
氷だと舐めてる間はスッキリ、かつ吐かずに水分補給出来ました。

rin

私は水を飲んで吐いていました!

辛いですよね😭
少しでもマシになりますように🙏

あや

人によりますが、私は塩せんべい食べると落ち着きました。朝気持ち悪い時は、飴を舐めると落ち着きました。

なああむ

私も吐きつわりに苦しめられました😢
辛いですよね...。
先生からは、吐くものが何もないのに吐くというのが一番辛いから水をしっかり飲んで水を吐きなさい。と言われてました😣
水だけでも入れとかないと、胃や食道が荒れちゃってもっと辛いよと。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

吐きづわり本当に辛いですよね😭💦
私は何を飲んで吐いたら1番楽で美味しいか実験してました!笑

麦茶・ルイボスティーは絶対にアウト!!
本当にまずくてつわり終わってからもしばらく飲めませんでした😥
オレンジジュース・リンゴジュースは初めは良かったんですが、段々とダメになりました!!
結果、アクエリアスを更に薄めたやつが1番よかったです♡
そのままでもいいかもしれないですが、私は甘過ぎで逆に無理だったので薄めて常温で飲んでました!

まめ

私も吐けない吐きづわりでした!多分、何しても辛いもんは辛いので、いけるって思った時に、ポカリとか果物とか食べられそうなものを飲み込むようにしてました!
私は、ポカリとみかんが相方でした。

はじめてのママリ🔰

吐きづわり本当に地獄ですよね😣
私は水すら吐いてしまう症状だったので、氷と梨と点滴で2ヶ月過ごしていました。梨はほぼ水気なので食べやすかったです。
他の方も書かれていますが、お水が受け付けないなら、氷をなめる、ポカリ系を飲む(吐くときポカリ味なので胃液だけよりマシです)、ウィダーインゼリーを飲む、などで脱水にならないようにしたほうがいいと思います😣
暑い季節になってきましたので、ご無理だけはなさらなさいでくださいね😢💓💓

スティンキー

私もまったく同じで血と胆汁を吐いてたので無理にイオンウォーターをがぶ飲みし吐いてましたが、飲めば吐くスイッチが入ってしまうので永遠に吐き気が収まらず…結局水分もとれないわけで😭
体力的にも精神的にもやられてました。
その後脱水起こしてケトン体+3出て入院になり今も入院中です😢

でも24時間点滴してるからなのか入院してからは吐き気も少なくなり、身体がかなり楽になりましたよ😊

mami

私もおなじです!無理やり飲むヨーグルト飲んで吐いてます😭吐いたらスッキリするので😭

♥

わたしも初期の頃
吐きづわり酷くてよく泣いてました
なんも出ないのにおえってしてる時
マジで苦しくて辛いですよね😖

あ、これ吐くかもって思ったら
飲み物をトイレに持ってって吐いてました😭

わたしは、初期のつわりが酷かった頃は毎日のように氷を持ち歩いて食べてました!

☀️

分かります( ´•ω•` )
ただ苦しいだけで意味わかんないですよね😔
私はめちゃくちゃ気持ち悪くてもとりあえず無理やり何か食べたりして吐きやすくしてました!これが良いのか分からないけど(笑)