※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぼ
お仕事

コンビニでのシフトが合わず、辞めたいけど店長の態度が厳しい。子供のことも話したのに無理な要求がある。どうしたらいいか悩んでいます。

はぁ。。
めっちゃ面接おいでよ!と声をかけてくれた近所のコンビニに面接行って採用されたものの
土曜日保育園の行事事で休み取れば日曜日シフト入れられ。
面接で日曜日と祝日は出られないと伝えていたのに…
結局シフトが合わないので辞めたいと伝えたら店長の態度が豹変。。
目も合わせてもらえない。仕事の話は、から返事。
あげくには他の人の休みが無くなったからと日曜日9時~17時まで入れと言われたーーー。
これって後1週間の勤務残ってるけど、行きたくない。
あたしが間違ってんのかな。。
子供小さいのも話してたし、迷惑かけますよ?とも伝えていたのに…
ちょっと酷すぎる😅
と、思うのは私だけでしょうか、、

コメント

deleted user

けっき辞めさせて
もらえないってことですか?

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    辞めるって伝えてから2週間は勤務しなきゃいけないみたいなんです😅
    只でさえ居心地悪いのに、なおさら行きづらくなってしまいました😰😰

    • 6月12日
ひなた

こんばんは(*^^*)
お疲れ様です(T-T)💦
あったまに来ますね(*_*)
伝えてから2週間なら、2週間でおさらば出来る❗️っと気楽に考えても良いと思います💡
その店長が、子供すぎますね💦目も合わせず、から返事💡
早く辞める決断出来て良かったと思います(>_<)

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    頭にきます( TДT)
    仕事の事でも話したくないし、出来るだけ同じ空気吸いたくないですけど、、頑張っていきます(*ノ´□`)ノ

    • 6月13日
みー

ひどすぎます😓あり得ないです!!
日曜子供さんどこか預けたんですか?💦大変でしたね💨
行きたくないけど、お金のためとわりきるしかないですかね。

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    今週の日曜日に言われたシフトは断りましたよ(*ノ´□`)ノ
    今までは実家にお願いしてました😰
    嫌がらせされてるようにしか思えなくて😅

    • 6月13日
ゆゆ

コンビニの上の人に連絡してみては?わからないならサイトから問い合わせできるし、その日ばっくれていいと思います。ちゃんと労働したぶんは払ってもらうよう配慮してもらわないと労基に訴えますと言ってみては。

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    辞めたいと伝えてから全てをマネージャーには話していましたけど、、
    職場では私が悪者なのかなー?と思える感じでしたからね😅
    辞めるから、いいや!的な感じなのかもしれませんね⤵⤵

    • 6月13日
deleted user

日曜、祝日は入れないと伝えてるのならば、ばっくれてもいいと思います。
それで相手が働いた分のお金が給料日に振り込まれなければ法律違反ですし😅
でもそうゆう人(店長)って給料の振込額を減らしてきたりするかもしれないので、給料日近くになったら給与明細をもらいに行って、ちゃんと計算されることをオススメします🥺
あと、オーナーさんがいらっしゃるお店ならばオーナーさんに相談するのもひとつの手だと思います🌟
結局、本部直営店ではないコンビニは店長さんよりオーナーさんが上の立場なので、、
長々と失礼しました🙇🏼‍♀️

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    小さい子どもいるの知ってて雇ってくれたなら、少し配慮してもらいたいものです😅
    たぶん会社組織がダメなんだと思いますm(__)m
    自分が見る目なかったですね。。

    • 6月13日
さるあた

私もコンビニで働いてます。
それは酷いですね。

  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    やっぱり酷いですよね😅
    何か悔しくて情けないです ( TДT)

    • 6月14日