※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

卵管造影のタイミングについて相談です。排卵日にしか予約が取れず、タイミング法との兼ね合いが心配です。皆さんはいつ頃行われましたか?

卵管造影について質問させてください。
卵管造影をやることになりました。ただ、病院があまり予約がとれなくて排卵日付近にしかできません。
(その日にやるしかないのですが…。)

今週期もタイミング法は試すのですが、前日とかにタイミングとっても卵管造影の液体で洗い流されてしまいそうな気がします。

みなさまいつ頃やられましたか??

コメント

チキン🍗

本来は生理終わったらすぐなんですよね😁
私も排卵日付近になっちゃって、その月は見送りました😖
妊娠したら影響ありますからね🤭

• はむこ

はむこ

影響あるんですね
    私はないと言われたので…
    何が正しいかわからなくなりそうです…

• 6月13日
もか

私は今期生理後にはじめて卵管造影検査をしましたが、私の通っている病院では排卵日付近に卵管造影検査になった場合はその周期は避妊してくださいと用紙に書かれていました💦

• はむこ

はむこ

そうなんですか
    私も聞いたのですが、妊娠しても全く問題ありません と言われました。
    先生によって考えは違うんでしょうか

• 6月13日
ぽぽ

私は今日、卵管造影検査です。
私が通ってる病院でも排卵日付近に造影検査をする場合は避妊しなければいけないと説明されました。

間違った事を言う医師も世の中にはいるので、私はリスクがあるなら見送ります。

• はむこ

はむこ

そうなんですね。
    私の通ってるとこ、大丈夫かしら…

• 6月13日