※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜桜&優太
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行かせてあげられず、自分を変えたいと悩んでいます。束縛や独占欲を抑える方法や病院への相談を考えています。笑顔で送り出したいです。

旦那が、飲みに行くのを心よく行かせてあげれないんです。全く遊びに行かない人なんです。優しいので、いつでも私に合わせてくれます。そんな自分がいやで。でも、無理に送り出すと帰宅した時に喧嘩になります。。。私が、いけないんです。そんな自分をかえたい。
どなたか、束縛、独占欲を抑えられる方法ないですかね?

自分で自分が嫌です
病院行った方がいいですかね?
明日、旦那が飲み会なのです。
笑顔でどうにか送り出したいです󾌹

コメント

パプ

よーーくわかります!私もそうでした(泣)行って楽しんできてほしいのに、どーしても怒って行けばいいじゃん!みたいになっちゃって…。
素直な気持ちでいいんじゃないですか?行ってほしいけど淋しい(泣)でも我慢するから行ってきて!って(笑)意地になって無理矢理送り出されるよりも可愛いと思いますよ😻
そのうち慣れます(笑)私も今や泊まってくりゃーよかったのにって帰ってきても突き放す始末。そーなれば逆に旦那からひっついてきますよ(笑)

• 菜桜&優太

菜桜&優太

涙がとまらないんです。
    酷い時は暴れてしまいます。
    なんで、お前は、気持よく送らせてくれないんだ!と言われ
    その日は旦那行かなかったですね。今回は副業の仕事仲間のお別れ会みたいで。。。これだけは、行きたいから、お前も来いと言われたのですが。。明日らしく。しかも、夜なので子供達まで連れ出したくなくて。。
    もともと、旦那は、木曜夜、日曜しかいないんです。あとは、仕事なので。。。夜は、私が、寝ちゃうし、朝も寝てるし。。で、いつも30分顔合わせすればいい感じです。
    寂しい(>_<)行かないでほしいです

• 3月16日
  • パプ

パプ

旦那さんが優しすぎるから甘えちゃうんですかね…。
    でも、男の人は、付き合いが多いのです…。自分が強くなるしかないです。って言ってもそんなこと分かってるんですよね?それでもできないから辛くてたまらないんですよね…。
    偉そうに言ってごめんなさい。
    淋しいときは友達にラインしまくるとか、気を紛らわせたほうがいいですよ!自分が悪いとか考え込んじゃダメです!笑ってないと良いことなんて起こりませんよ!

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

忙しい時間に、ありがとうございました

• 3月16日
ハル

私も独占欲激しいのでわかります!!
しかも旦那さん優しいし、遊びに行ったりも滅多にないとこも一緒です!!

例えばなんですけど、門限とかってどうでしょう?
少々子どもっぽいでしょうか(^^;)(;^^)
待つ側としては、何時には帰ってくるっていう目安があると待っていられる気がします!
そんな話を最近旦那さんとして、私も同じ時間を守る約束でお互いに了解しています☺

• 菜桜&優太

菜桜&優太

それも、しましたが
    だめなんです(T_T)
    あたし、病気ですかね。。

• 3月16日
.kase( ¨̮⋆)

こんばんは(*´◡`*)
旦那さんの事を本当に大好きなんですね♡
大好きぢゃないと束縛や独占欲は生まれません‼︎‼︎
私の旦那はお酒が苦手で飲みませんが、誘われたら行ってます。
それでどんなに帰りが遅くても何とも思いません>_<
旦那の事好きですが、菜桜&優太さんが旦那さんを想う気持ちには負けますね…

すみません。アドバイスにならなくて…
ただ羨ましくて書き込みしちゃいました。

• 菜桜&優太

菜桜&優太

精神科に行こうか悩んでます󾌱

• 3月16日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

ここだから言えますが、旦那と結婚する前に付き合ってた男性にそうでした。
    多分旦那より元彼の方が好きだったんだと思います。
    その時は悩みましたが、元彼とは喧嘩した後、お互い大好き過ぎるんだね。っといつも言い合ってました。
    あまり悩む程ではないのかな??

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

忙しい時間に、ありがとうございました。

• 3月16日

.kase( ¨̮⋆)

アドバイスにならなくてすみません。

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

いやいや!とんでもないです。
    こんな、くだらない質問してしまい。泣けます

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

正直、子供2人いれば
    考えてる暇ないとおもってたのですが。。。やはり変わらず
    あたし、精神科行こうかなと

• 3月16日

.kase( ¨̮⋆)

私も別の件で精神科、心療内科に行こうとしてますが行く勇気がなくて…

菜桜&優太さんは旦那さんに対する独占欲や束縛はずっとですか??
    それとも子供が産まれてからですか??

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

ずっとです。
    息子産まれて、少しは治りました。これでも(苦笑)

• 3月16日

.kase( ¨̮⋆)

旦那さんにはよく大好きって気持ち伝えてますか??

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

かなり。そして、最終的には
    適当にされてます(・_・;)

なんで、こんなに執着しちゃうのか。。。悩みです

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

心療内科ちょっと、不安ですよね。。。

• 3月16日

.kase( ¨̮⋆)

結婚して何年ですか??
    元彼とは5年一緒に居ても束縛、独占欲はお互いすごかったので…

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

.sn(*´°`*)wさん、

付き合いも入れたら8年ですね。。。

• 3月16日

.kase( ¨̮⋆)

長いですね…
    それだけ菜桜&優太さんにとって大切な存在なんですね>_<
    本当に羨ましいです‼︎‼︎
    私アドバイスになってない…

でも本当に改善したいなら、病院に1度行ってみるのもいいかもしれませんねっ

• 3月16日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

過去がトラウマなんですね。家庭環境は精神の安定や性格に影響しますもんね。旦那さんがお仕事の間は大丈夫なんですか??

私も独占欲は強い方です。
    付き合っている時、ケータイ勝手に見るとかよくやってました。元カノのメモリが残ってて、泣いて困らせたことありました。旦那は優しいからすぐ消してくれましたけど。結婚してからも教え子と2人でドライブ行ってて、ブチ切れたことあります。結婚前に旦那が、夜中に事故って以来、心配で帰ってくるまで眠れません。

依存症のような感じになってるんですかね。精神科は本当にいろんな患者さんがいます。精神科の先生もあまり話は長くは聞いてくれません。それよりは臨床心理士さんのいる診療内科クリニックだったり、カウンセリングを受けてワンクッション置く方がいい気がします。もし心療内科や精神科に受診した方が良さそうなら、そこで勧めてくれると思います!
    旦那さんにも行ってもらった方がいいかもしれません。第三者に介入してもらう方が、いい解決方法が見つかる場合もあります。
    夫婦で話し合ってもこじれるだけのような気もします。
    あなたと第三者、旦那さんと第三者という感じです。

それから、少しずつ慣らしていくのはどうですか??
    例えば、コンビニに10分買い物に行ってもらう、次は20分、30分みたいに時間をかけて、少しずつ長くしていくのは?
    そして必ず帰る前には、今から帰るからと連絡を入れてもらう!
    旦那さんの理解も必要だし、あなたが一歩踏み出す勇気も必要だと思います。過去のトラウマによって形成されたものは、なかなか自分で気持ちをコントロールするのは難しいですから!
    お母さんが不安定だとお子さんも不安定になってしまいますからね!
    なんとかしたいと思ってる、菜桜&優太さん、素敵な奥様、お母さんだと思いますよ!
    焦らずゆっくり変われればいいですね!

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

ありがとうございます(T_T)

• 3月17日
あこ

具体的に何が嫌なのでしょうか?
女性がいて浮気が心配なのか、帰ってくるのが遅くなるのが嫌なのか、それによって対処方法も変わってくると思います。

• 菜桜&優太

菜桜&優太

旦那が、仕事の時は我慢できます。それ以外は、どこにも行ってほしくないです。

• 3月16日
  • あこ

あこ

何処にでも言ってほしくない理由はなんですか?
    自分の知らないご主人がいるのが嫌なのか、浮気が心配なのか、自分は育児に追われて飲み会等に行けないのに自分だけずるいという気持ちなのか、なにが嫌なのでしょうか?

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

書いてある事、全てですね󾌱

• 3月16日
  • あこ

あこ

それなら浮気の心配が無いように門限を決めるとか、実家に帰るとか、次の休みの日は家族皆でお出掛けするとか。
    そんな不安に思うほど信用出来ないきっかけやトラウマがあるのでしょうか?
    精神科に行くよりご主人と話し合う方が解決すると思いますよ。

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あたしは、小さい頃
    親が仕事で家に、居なかったです
    片親だったので。。。

親が仕事かえて、やっと家に、居ると思ったら、今度は彼氏の家に、行ってしまうことがおおくて。泣いて待つ毎日でした。
    もちろん、お爺ちゃん、お婆ちゃんと住んでおり、親も仕事かえたのは、私が、高校あがってからなので、もう大人だと思ってたんだと思います
    嫌われたくなくて、何も、言えなくて、笑顔で見送って、そのあと、布団の中で泣く毎日たったのを覚えてます。それから、旦那と会って、旦那は、いつでも何処でも一緒。空気みたいな存在で。仕事以外は、どこにも行ってほしくないと、かれこれ8年の付き合いですが相変わらずです。旦那には、話しました。門限伝えて帰ってきてくれます。そのあと、抱っことかしてくれます。それまでが、泣いたり震えたりで。。。もう、5歳の息子が、とても心配する程です。。。涙が、とまらなくて。
    旦那も。一年に1回とかなんです。出掛けるの。なのに、こんなに8年もいるのに、なんで気持よく送らせてくれないんだ!って。。。その言葉も、また傷ついたんですが
    そんな自分もいやで。
    本当は、楽しんでほしいし
    仕事で旦那の居場所あるだろうし守りたいのに暴れたり騒いだリしちゃいます。

実家には。帰れません
    うちの親は、私が、20歳になったときに、家を出て彼と同居してます。親なのに親じゃない感じです。

• 3月16日
  • あこ

あこ

お話を聞いてる限り、優しいご主人だと思いますよ。
    飲み会が年1回だなんて、元々少ないのか我慢してくれてるのか分かりませんが、ご主人も理解し協力してくれるんだと思います。

あとは考え方をかえてみてはどうでしょうか?
    今回は職場の飲み会なんですよね?男性からしたら仕事の内です。飲み会じゃなくて、残業。仕事です。
    あとは友人に遊びに来てもらうとか、誰かと過ごすと時間は早く感じると思います☺

• 3月16日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

若くして産んで、友達はいないですね。全て断ってたので今更遊ぼう!なんて、都合いいな。って(TT)

とても、優しいです。

• 3月17日
ゲニックス

こんばんわ
読ませていただきました。私心療内科で働いていますが悪いことはいいません。少しでも早く病院に行くことをお勧めします。自分のため、家族のために早く行ってくださいね。今より全然楽になるはずだから(^o^)

• 菜桜&優太

菜桜&優太

精神科じゃなく、心療内科ですね!調べてみます。

• 3月17日
あゆみ☆♪

あたしもそぉです…
ほとんど飲みも行かないし遊びにも行かず仕事してるか家にいてあたしと一緒に居てくれるんですが飲み会が決まり行ってもいぃ?って言われるとご自由に!って付け離してしまいます😥
そこからはずっとプリプリ怒って飲み会中もメールしてくれるのですがそっけなく返信してしまいます。
そして次の日も機嫌悪く飲み会前後はほぼ喧嘩になります😢
いつも働いててくれてたまには仲間と息抜きさせてあげたいと思うんですが男にまで嫉妬してるというか…
前につわりで不安なとき飲み会があり寂しさで泣いてしまいました😭はっきり寂しいっていぃました。そしたら飲み会行くだけだから…すぐ帰ってくるからね💦って言ってました。

あたしも早く笑顔で見送ってあげれるよぉになりたいです😖

• 菜桜&優太

菜桜&優太

辛いですよね(T_T)

• 3月17日
kisaki♡

思わずわたしと一緒なのでコメントさせてもらいました。
わたしもちょっと前まで飲みに行ったり遊びに行ったりする旦那を快く送り出せず帰ってきては喧嘩をしていました。一人で子ども抱えて家にいる寂しさが耐えられず
常に一緒にいて欲しいって思ってました。
子どもが産まれ毎日家事育児に追われて旦那と二人きりでいる時間が減ったことにずっと寂しさを感じていたことあったのですがある日そんなことを繰り返していたときわたしは旦那に浮気されました。
相手は職場の女です。
いまも同じ職場で部署が違いますが同じところで働いています。
いまは関係が終わったと信じていますが疑ってしまうこともあります。
あのとき旦那に冷たくあたってしまったことをいまでは後悔してます。
わたしは寂しいって言えずただ機嫌が悪くなって八つ当たりしてたので旦那もそれに嫌気がさしたのでしょう。いまではそれを改めて遊びにはとにかく行かせてます。
もちろん家族の時間を作ったうえでですがたまに旦那とくっついて寝るなどして気持ちをいろいろと紛らわせてます。
いまではたまに寂しいから構ってってLINEします。そうすると旦那も家にいて子ども寝たあとなど相手してくれるので寂しさがなくなりました。
旦那がいない時間は自分の好きなことをしようと思っていまでは旦那が遊びに行ってても気にしません。菜桜&優太さんも旦那さんがいない時間を有意義に使ってみてはどうですか?

• 菜桜&優太

菜桜&優太

DVD借りたり、出前とったりと楽してますが、、、毎回こんなんで。いつか不倫、離婚されるんじゃないか。。。と不安になりますね。。。はい。(;_;)
    今回は、何がなんでも行かせます(TT)色々、ありがとうございます

• 3月17日