※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがも
お出かけ

来月後半で1歳になる娘がいます。そこで、1歳を機にじじばばを巻き込ん…

来月後半で1歳になる娘がいます。
そこで、1歳を機にじじばばを巻き込んでディズニーデビューをしようと思っています❁︎
静岡から行くのですが
・車で行くか新幹線で行くか
・ランドにするかシーにするか
・ホテルはどこにするか
等々…まだまだこれからプランを立てようと思っています🙄
子連れディズニー初なので色んなアドバイス・情報が欲しいです🙇‍♀️
これはやった方がいいよ!
これは持って行った方がいい!
こんな感じで行ったよ!
など、私自身もディズニー経験が乏しいので😭パーク内・外の情報、ホテルについて、移動について、持ち物についてなど
本当に何でも良いので教えてください☘️

コメント

いと

子供が小さいのでシーよりランドの方が楽しめるかなぁと思います!
アンバサダーホテルに泊まって疲れたらホテルに戻ったりしました!

  • こがも

    こがも

    ありがとうございます✨
    やっぱりランドですよね!
    子供のこと考えたら私はランドがいいって言ってるんですが、主人がお酒飲みたいとか言ってて困ってます😂

    アンバサダーホテル良いですね☺️
    お財布と相談してみます。笑

    • 6月12日
ひなmama

車での移動の方が休憩等取りやすいと思いますよ!荷物もお泊まりになると多いですし😊
ホテルですと調べればお子さん連れのおすすめとかたくさん出てきますが、ホテルエミオン東京ベイをおすすめします☺️
子どもが退屈しないようなホテルですよ!!

ランドの方が小さなお子さんでも楽しめるアトラクションが多いですね!
シーはちょっと大きい子向けって感じがします💦
マーメイドラグーンも楽しいですが1歳じゃまだ早い気も💦

パレードや敷地内で水遊びができる時期なので着替えは多めに用意した方がいいと思います!
ベビーカーは並ぶ時には使えないので抱っこ紐もあると便利です!!
暑いので暑さ対策も必要ですね😭

夏 子連れ ディズニーと調べるともっと詳しく載ってると思うので参考にしてください☺️

長々とすみません💦

  • こがも

    こがも

    ありがとうございます✨
    ホテルエミオン東京ベイ、調べてみます!

    やっぱりランドですよね!
    今回は子供が主役なんだから私はランドがいいって言ってるんですが、主人がお酒飲みたいとか言ってて困ってます😂

    水遊び出来る時期なんですね、知らなかったです😳
    着替え多めに持っていきます😄

    • 6月12日
deleted user

4月に浜松から初子連れディズニーいきました!

うちは車で夜中?朝方?3時半頃に出て、ランドに行き、宿泊して翌日横浜へ行きました!
ホテルはサンルートプラザにはじめて泊まりましたが微妙かな…という感じでした(笑)安いしとても近いのでそこだけは良かったです。

4月の時点で昼間暑かったのでアイスワゴンに長蛇の列…。水分補給忘れずに、扇子も持って行きましたよ!

オムツ替えできる場所は把握しておいた方がいいと思います!あと子供が食べれるものはどこにあるか事前に調べて行きました!

ディズニーシーは、階段やでこぼこ道が多いので、抱っこで歩き回る、ベビーカーだとしんどいと思い、今回はランドにしましたよ☺︎ランドはほぼ平坦な道です!

  • こがも

    こがも

    ありがとうございます✨

    ホテル微妙だったんですね😅
    安い・近いは助かるので調べてみます!

    おむつ替えと食事の場所は大事ですよね❁︎
    パーク内で離乳食ってあるんですかね?それとも持参出来るんでしょうか?💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランドならパーク内に、ベビーセンターがあるので、そこで購入できたはずですよ☺︎

    あたためもしてくれるはずです!

    暑い時期、持ち歩くの心配なので、購入した方がいいと思いますが、シーにはなかったような…😣

    • 6月12日
  • こがも

    こがも

    暑い時期の持ち歩きは
    確かにちょっと不安です…💦
    購入もあたためも出来るならその方がいいかもですね!

    • 6月13日
うきわまん、

1歳ならランドにします(^^)
ホテルはランドホテルにしますね( ◠‿◠ )
もし、シーに行くならミラコスタに泊まります(^^)
私はですが、アンバとかオフィシャルは近いですがランドホテルとかミラコスタよりは遠いので一旦帰ると言っても移動がめんどくさいです。
ディズニーデビューシールとお誕生日付近に行くならバースデーシールが頂けますよ( ◠‿◠ )
バースデーシールを貼ってティーパーティーに乗ると名前呼んでもらえるのでオススメです。

暑い時期なので水分補給出来る飲み物、おやつ、ベビーフード、乗り慣れたベビーカー、タオル、パレード見るならレジャーシートなどもあると便利ですよ(*´꒳`*)

  • こがも

    こがも

    ありがとうございます✨

    ホテルはやはりパークに近い方が便利ですよね🤔

    バースデーシールは知ってましたが、ディズニーデビューシールは知りませんでした😳
    バースデーシールと同じようにキャストさんに声かければもらえますか?

    • 6月13日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    近い方が便利ですよ(^^)
    デビューシールもキャストに言えば頂けますよ(*^^*)

    楽しい誕生日ディズニーになりますように( ◠‿◠ )

    • 6月13日
  • こがも

    こがも

    キャストさんに言って両方もらおうと思います😄

    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 6月13日
いち

わたしは一歳デビューは、ランドにしました!
理由は、シーは坂や階段があり、ベビーカーで回るのはちょっと大変かな?と思ったのと、子供にショーを見せたかったのですが、シーのハーバーショーって、キャラクターとの距離が遠いんですよね…まだ視力もそんなに良くない時期だし、間近でキャラクターが見られるランドのパレードのほうが楽しめるかな?と思って、ランドにしました。

あとは、できれば園内地図を頭に入れておくと楽ですよ。大まかに、ベビーセンターと、食事をするレストラン、これだけは乗りたい!と思っているアトラクションの場所だけでも覚えておくといいかと思います。

ベビーセンターは行きましたが、わたしは結局使いませんでした…なぜなら、ものすごく混雑していたからです!行ったのはプチ閑散期と言われる空いている時期だったのですが、やはり食事、おやつ時間などは混雑するみたいです。わたしは帰る前におやつをあげておこうと15時に行ったのですが、食事の席は空きがゼロ…どころか、混雑していて廊下で立って食べさせている人とかまでいて。
諦めて外のベンチで食べさせました。
もし利用を考えているのであれば、時間はずらしたほうが良さそうです。
ちなみに、だいたいオムツ替えの台は普通のトイレにも付いていますし、ベビーフードはレストランで温めてくれたりするので、卒乳しているのであれば、ベビーセンター使わなくても困らないと思います。
ベビーセンターには、ベビーフードも売っていますが、確か一歳からのものはなかったと思います。

持っていって便利だったものは、お菓子です!とにかく待ち時間が多いので、ぐずられた時用にいつもより多めに持って行きました。あとは、わたしはベビーフードも持参しました。
もし、ベビーカーはレンタルを考えているのであれば、ディズニーのベビーカーは、日除けがメッシュで全く役にたたない感じなので、上からかけてあげられる日除け用のバスタオルとかがあると便利ですよ。
ちなみに、泊まるホテルによっては、ホテルでベビーカーの貸し出しをしているところもあるみたいですよ!

  • こがも

    こがも

    ありがとうございます✨

    やはりベビーセンターは混雑しますよね😵💦
    利用するかしないか、しない場合はどうするか
    行く前に考えていこうと思います!
    おやつは必須ですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    ベビーカーは使っているものを持っていこうとは思っていますが、もしホテルで貸し出しがあるようなら検討しようと思います✨
    参考にさせていただきます☺️

    • 6月13日