※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
お仕事

納得のいかない異動になった場合異動(勤務先の場所も変わる)する場合…

納得のいかない異動になった場合

異動(勤務先の場所も変わる)する場合、最終日には今までいた職場に菓子折り持っていくのは常識ですか?

勤務先の場所まで変わる異動ははじめてです。
管理職にでもならない限り、今の職場の人達とは一切会わなくなります

納得のいかない異動です
正直に言えば、菓子折りを買うお金すらもったいないと思ってしまいます。
あげたい人はいますが、あげたくない人がいます。

が、今後もしいつかまた異動や配置換えがあった時のために、菓子折りくらい買った方がいいでしょうか

異動先で仕事続けられるかどうかすらわかりませんが‥

コメント

はな

そういう時の菓子折は人にあげるのでは無く、職場にあげるのだと思っているのでわたしなら形だけでも持っていきます。

• みずいろ

みずいろ

ありがとうございます

• 6月13日
そら

一人一人に渡すというより、職場の皆さんでどうぞって感じで渡したらいいと思います。

• みずいろ

みずいろ

渡すならいつもそうしてますが、あげたくない人にもあげることになるので、そもそもあげるかどうかを悩んでます

• 6月13日
ぽん

異動で菓子折りを持ってくる人見たことないです!
退職とか、産休などの長期休みに入る場合は皆さんちょっとしたお菓子持ってきますけど。。私も今年度異動しましたが、別に何もしなかったですよ。
会社によるのかもですね🤔

あとあと気になるくらいなら、持って行ったらいいかなと思いますが、逆にあとあとまで「あー渡したくなっったってー!!」って思うくらいなら持って行かなくて良いと思います!

• みずいろ

みずいろ

そうなんですね
    同じ建物内の異動なら渡さないんですが、勤務地も変わるので渡すものかと思ってました
    持っていかない方向にします!

• 6月13日

「お仕事」に関する質問