※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がおっぱいで寝ていて、卒乳を考えていますが、泣いてしまう状況です。まだおっぱいで寝ている方いますか?卒乳の方法を教えて欲しいです。

1歳1ヶ月の男の子がいます。今まで寝かしつけはずっとおっぱいでした。お昼は抱っこ紐やベビーカーで寝ますが、家にいるときや夜はおっぱいじゃないと寝てくれません。もう一歳だしそろそろ卒乳と思い、抱っこで寝かしつけようと寝室を暗くして泣いてもおっぱいあげずに寝るのを待ちますがずっと泣いてるし、抱っこして寝そうになっても置くとまた泣き出します。一歳でまだおっぱいで寝てるよって方いますか?卒乳の方法など教えて欲しいです。

コメント

来週1歳になる娘がいます。
うちも日中も夜もおっぱいで寝かしつけています。
全然やめれる気配ないです😂

回答になってなくてすみません。同じだったので思わずコメントしてしまいました😂😂

riichan

一歳半になる娘がいますが、つい最近までおっぱいで寝てましたよ٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
2人目がわかり夜間断乳しました。
今は日中も徐々に減らしています。
ひたすら夜は、とんとんしながら一緒に横になってました。
4日目くらいから、おっぱいおしまいね!と伝えてとんとんすると眠るようになりましたよ。
抱っこでの寝かしつけは娘の体重(12.5キロ😂)的に無理でした😂

achaco

夜の就寝前だけおっぱいで寝てます✋日中は抱っこで寝れるんですが、夜だけはどうしてもおっぱい欲しがってしまいます😩
うちも、(乳首噛まれて痛いので)そろそろ卒乳を、、、と考えているんですが、辞められる気がしません😭
アドバイスでなくてすいません!

ぐりこ

うちも同じです!私もそろそろ断乳したいと思っているのですが、できる気がしません😭
いい方法はないですかね😢
アドバイスになってなくてすみません😭

こ

うちもまだまだあげてます!一日五、六回ほど、、一歳こえるとおっぱいに依存しやすくなるみたいですね😂私はまだ胸もはりやすく卒乳に不安があるのと、大きくなるまでおっぱい飲む子もいないだろう、、という考えから、一歳半くらいまでは様子を見てあげたいだけあげてしまおうかなと思っています😂
桶谷式の先生にも、離乳食もよく食べて、お母さん自体が授乳に苦痛を感じてないならまだあげてもいいのではと言われました!