※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

4人乗り軽自動車に乗っていて、2LDKアパート暮らし(家賃駐車場で約8万)…

4人乗り軽自動車に乗っていて、2LDKアパート暮らし(家賃駐車場で約8万)、子供1人(2歳2ヶ月)、免許無し(旦那のみ免許あり)です。

①ファミリーカー
②家購入
③2人目
④免許

一気に購入はやっぱり無理なので、ひとつずつクリアしていきたいのですが、みなさんだったらどの順番にしますか?参考にさせていただきたいです!

コメント

リー

④③②①ですかね!
とりあえず子供1人のうちに免許取る方が楽そうです!

ayapyn

お金の余裕あるならですが
④①③②ですかね、、🤔
妊娠中でも免許は行けると思います!
預けるところがないのであれば託児所付きの教習所があるか調べてみたりするといいと思います!
個人的にはですが家は小学校どこにするか決まってからでいいのかなーと勝手に思っています😭

緋樺俐

私なら④→③→②→①の順にするかな☺️免許は持って居るといざ遠いところに行きたいときでも自分で運転して連れていけるからです☺️

🍊∞

②④③①
ローン組むなら家は早い方がいいと思いました(^^)

®️(24)

私なら
4.1.2.3
もしくは
4.1.3.2
ですかね!

こいこい

④③②①か④③①②かなぁと🙄
今託児所付きの教習所通ってますが1人でも体調悪くなったりでスケジュール通りに教習進められない事もあるので2人目できてからだと更に大変なんじゃないかなと(^^;

いと

4132かなー、
免許、車、子供、家!
免許は自分にもあったほうが便利で、次に軽に4人はきつくなるので先にファミリーカーで次の子作って、一軒家!✨

あき

私(32)と同じくらいの年齢でしたら、2人目を考えてるなら焦りますよね😅

あんまりそのような焦りがないのであれば、4.2.3.1かなーと思います!
免許は早く取って損はないですよ😊

我が家も似た状況で、免許はありますがこれから家を購入する予定です。ファミリーカーは子供がもう少し大きくなって窮屈になってからでいいかな?と思うので今考えてるのは車が最後のですね。
2人目は7月以降に授かれたら…って感じです😅

「お仕事」に関する質問