※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけたば
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて困っています。熱も出し、家事も進まず、困っています。どうすればいいでしょうか?

おっぱい拒否について

普段は基本ミルクで3時間待たずに泣いたらおっぱいをあげてました。
最近おっぱいをあげるとギャン泣きします。全然寝てくれないし泣き止まないからだっこしっぱなしで家のことが何も進まないし、手首も限界。

今週は2回乳腺炎になり39.6の熱が出ました。
それでもおっぱい拒否、全く飲まない。

もう熱が出るのもやだしうるさく泣かれるのもやだし家のことが進まないのもやです。

どうすればいいですか?

コメント

さとみ

乳首混乱という状態です。
乳腺炎になると母乳の味も落ちて、悪循環なので、搾乳して新しい母乳がしっかり出るようにするのと、
母乳瓶の乳首を吸いにくいものにするのをオススメします^_^

• さけたば

さけたば

ありがとうございます。
    すっかり母乳でなくなってしまってしぼってみたら両方で10ないくらいでした。
    もう完ミじゃなきゃ無理ですかね?

• 6月13日
  • さとみ

さとみ

乳腺炎大変でしたね(>_<)
    母乳復活を目指すなら助産師さんのおっぱいマッサージで指導してもらった方が良いと思います。

でも、頑張り過ぎても辛くなるので、完ミで全然良いと思います。免疫たっぷりの初乳は十分飲んだと思います。
    私も息子の入院を機に出なくなり最後完ミになりました>_<

• 6月13日