※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼間は寝ない。色々試しても同じ。他の人はどうだったか教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんについて質問です!

夜は3時間おきですが、授乳しすこし抱っこしているとすぐに寝てくれて、9時から8時ごろまで寝てくれます。
しかし、お昼間は全然寝てくれません。
寝ても午前、午後あわせて2時間〜3時間程度です。
寝かせ方は夜と同じようにしてみたり、スイングラックを使ったり、添い寝、添い乳、色々な方法を試しています。

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

かりん

うちもまるさんと同じような感じで、ウトウトしてはすぐ起きていましたよー😆今のうちだけだと思いますよ~現在8ヶ月になったんですが4ヶ月ぐらいで落ち着いてきたかなぁ~って思ってた記憶があります🙂
うちは、ひたすら抱っこで寝かせてました😅😅😅

あーちゃん

合わせて2.3時間寝てくれるなら羨ましいです!
うちはもっと寝ないです😭
そのくせ夜も起きます😭

ちなみに、昼間はハンカチしゃぶらせながらのラックでゆらゆら。
夜はおっぱい飲みながら寝るか、ベビーベッドでゴロゴロからのセルフネンネもしくは頭なでなでです。

さささ

うちもいま生後2ヶ月ですが、日中は3時間ちょいくらいですよ!!
ネントレの本を読んでもそのくらいの時間でいいと書いてあったので気にしていませんでした^_^

mako

うちはその頃は7時起きの19時就寝で昼寝合計4時間くらいでした。また、19時から7時の間に日付が変わる前に一度起こしてミルクをあげていて、1時間くらい起こしておいてからまた寝かせていました。
なので、9時から8時頃まで寝ているのであれば、トータルの睡眠時間は同じ感じかなと思います💡