※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の2人目妊婦です。子宮口が開いていて、退院後の陣痛が不安です。同じ経験の方、陣痛のタイミングや出産時間を教えてください。

切迫早産で入院中の2人目妊婦です。
現在、子宮頸管1.4センチ、子宮口2センチ開いています。

24時間点滴していて、張りは1時間に1回くらいです。

34週に入ったので、とりあえずはいつ産まれても何とかなると先生からも言われて一安心でいるのですが、今度退院したらいつ陣痛がくるのか不安です💦

切迫早産だった、子宮口が開いていたという皆様はいつ陣痛がきたのか、出産にかかった時間がどれくらいだったか体験談を教えていただきたいです。
今から陣痛が恐怖でドキドキしています💦
よろしくお願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が頸管無力症でした。
30wのときに頸管ははかれず、
子宮口4センチでした。

退院は35w4dでした。
出産は36w5d
2390gでした。
分娩時間は8時間8分です。
破水してから陣痛が来るまでがすごく長く陣痛がきてからは15分で産まれました。、

  • 新米ママ

    新米ママ

    子宮口4センチ開いていたのに35w4dで退院できたのですね!
    私は看護師さんに子宮口ひらいても2センチまでだねーって言われてて、37wまで点滴かなって覚悟してました💦
    そして、陣痛きてから15分とはすごく早いですね😂
    痛い時間が15分なら我慢できそうですが、現実はなかなかですよね😓

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35w推定体重が2000gこえたら
    退院していいって言う
    病院の規定がありそれを
    超えたので退院しました😌

    切迫早産だけあるわ!
    お産が早い!と褒められました笑

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    病院の規定なんですね!
    来週検診なので推定体重楽しみなんですよね😊
    33wで2000gだったので、2300gとかになってないかなぁ🎶と、期待してます☺️

    ママリ結構みてますが、15分は初めて見ました!
    羨ましいです⭐️
    切迫早産はお産早いんですか?
    それだと入院生活もあと少し頑張れそうな気がします😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってると嬉しいですよね😣😍

    私陣痛に気づいた時??痛みを感じた時に子宮口全開いそいで
    分娩台へ。
    もう頭見えてる
    とぅるんってできたので笑
    破水は36w4dでして
    破水した時は6センチ?ほど開いてました笑
    頸管無力症は子宮口開いたりするの自覚ないって聞きますが
    ほんとなんだなと思いました😳

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    大きくなりすぎると産むの怖いですけどね😂

    それはある意味ドキドキですね🌀
    分娩台上がって頭見えてるって先生たち間に合って良かったですね💦
    頸管無力症魅力的に思えてきましたが、きっと妊娠中は色々と不安もあったかと思います😓
    がんばったご褒美がスピード出産ですね✨
    私も入院生活乗り切るから安産であって欲しいです😢

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ!もう見えてる!って言われました😣😣

    頸管無力症は入院費も高いし
    なんかもう精神的に辛かったので、
    出産がスムーズでお昼に生まれて、親孝行だなって涙出ました笑

    安産だといいですね!😌

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね💦
    先生たちもびっくりですよね😂

    本当に親孝行ベビーですね⭐️
    羨ましいです!
    安産だと願って、あと少しがんばります🎶

    • 6月12日
ぽこ

張り止めを中止した3日後に破水して4時間で出産しましたよ😊
破水したのがたまたま37週の検診中だったのでそのまま入院でした。

  • 新米ママ

    新米ママ

    張り止めやめて3日後は結構早いですね💦
    ずっと自宅安静からの入院だったので、まだ2人目の出産準備ができていなくて、もう少し時間が欲しいなと思うところですが😓
    破水が病院というのは安心ですね!

    • 6月12日
あーちゃ

子宮頚管1センチちょっとで
かなりお腹張ってて
点滴止めたらすぐ産まれるって言われてたけど
36wで退院。
37wで微弱陣痛のため促進剤使いました!

  • 新米ママ

    新米ママ

    37wまでお腹の中にいてくれたんですね😊
    私も37wまではお腹にいて欲しいなぁって思ってます🌀
    最終的に促進剤になってしまったんですね😓
    一人目が促進剤だったので、二人目もそうなるかもですね😭

    • 6月12日
さなmama

2人目が新米ママさんと全く同じで子宮口2センチひらいてました。
先生に、36週で点滴抜いてもいいよ。1人目も切迫だったからすぐ産まれると思うけど。言われましたが32週から入院していて、ここまで頑張ったから36週で産まれても大丈夫かもだけど、早産になるから36週と6日に点滴抜いてと先生に言いました。
そしたら抜いた次の日に産まれました🤣

  • 新米ママ

    新米ママ

    36wに抜くか、37wに抜くか迷ってるんですよね💦
    まだ二人目の出産準備もしてないし、上の子とも出産前にもう少し時間を作ってあげたいし、、、
    でも早産になるのも嫌だし、、、
    決断できてすごいです😭

    • 6月12日
  • さなmama

    さなmama

    36週6日で抜いて37週で産まれて、しかもその日が4月1日に抜いて2日に産まれたので学年も2個違いか3個違いかもあって悩みましたが、もし早産じゃなくできるならギリギリまで点滴しようと思って決断しました。
    出産準備は、旦那にお願いしました。テレビ電話にしてあれしてこれしてと言って😂上の子との時間も大切にしたかったのですが、退院したらたくさん大好きするぞ!上の子もママいなくても頑張ってるから私も頑張らなくちゃ‼️と思うようにしてました。退院すると、私が入院中にオムツ卒業しててお兄ちゃんになってました!笑

    • 6月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    それは色々悩んでしまいますね😅
    36w来たら産まれてもなんとか大丈夫って言われてるから余計迷いますよね💦
    オムツ卒業はかなりの成長ですね!😳
    うちの子もよちよち歩きだったのにもうスタスタ歩き出してて、知らない間にできることが増えてて複雑です😭

    • 6月13日
mama-ma

1人目で2ヶ月入院していましたが、
頸管は1.1で子宮口1センチ
36週で点滴を取って数分で本陣痛→出産でした|ω・`)

2種類を24時間点滴しておりました。

入院中の朝、夕のNSTは、いつも40分間に張り2〜3回でした|ω・`

先生には、点滴を完全に外す前に1週間かけて点滴の量を減らして行く過程でこれは、全部外したら陣痛来そうだから心構えしといてと言われていました…

(ご参考になれば良いのですが)

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね😭
    そのまま陣痛は怖いですね🌀
    看護師さんには点滴外してそのまま出産は年に2.3人とかそんなもんだからって言われてちょっと安心していたのですが、不安になって来ました💦
    ちなみに出産にはどのくらい時間がかかりましたか?

    • 6月13日
  • mama-ma

    mama-ma


    年に2.3人なんですか!!笑笑
    ↑知らなかったです…

    1人目だったので
    そんなに早くは無かったです!
    陣痛7時間で
    5.6回いきんで生まれました^^

    • 6月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そう言っていたので、少し安心してましたが、同じような状況なので、私も年に2.3人の人になりそうです😅
    今からドキドキします🌀

    陣痛やっぱりそれぐらいかかりますよね💦
    二人目だし、切迫早産だからもう少し早いことを願っておきます😭

    • 6月13日
  • mama-ma

    mama-ma

    その2.3人に入っちゃった人なんですね、私www
    2.3人に入っちゃうかもと心の準備しておかないとですね!!
    (ドキドキ)
    安産でありますように✨

    • 6月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    でもママリ見てたら結構点滴外してそのままって方見かけるのでそんなに少なくないのかもしれないです😂🌀
    また来週の診察でどのくらいで産まれそうか先生に確認してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 6月13日