※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。寝る時は抱っこすると楽になるが、下ろすと再び鼻づまりで泣く。ミルクも半分しか飲めず、えづきも。自身も睡眠不足で辛い。小児科受診を検討中。

生後3週間になります。

一昨日から鼻づまりが酷く、夜中はずっとフガフガ言っていて苦しいのかずっと泣いています。抱っこしたら鼻も楽になり寝るのですが下ろすとまた鼻がつまり泣きます。そのせいで昨日は1時間くらいしか寝れてません。

ミルクも半分しか飲まず昼間は鼻呼吸出来ないのか、頻繁にオエッとえづきます。

私自身も夜中も昼間も寝れないので身体もしんどいです。

新生児はよく鼻づまりを起こすのも知ってますし上の子もそうでしたがここまで酷くなく自然に治りました。

明日にでも小児科などに行ったほうがいいですかね?

コメント

その頃よく鼻詰まりしますよね💦
うちは小児科行く前にメルシーポットという吸引器買って鼻吸いしました!
したら、大分落ち着いたので行きませんでした(^^;

ただミルクも飲めてもない状態だったら、小児科行ってもいいかもしれもせんね!

• プーさん

プーさん

口で吸うタイプの吸引器をお風呂上がりなどに試しましたが全然取れませんでした😅
    自動でやってくれる物は高いなと思って💧

• 6月12日

退会ユーザー

それだと全然取れないですよね(^^;
    なので結局電動の買ったら病院並に取れます!
    小児科で働いてましたが、今どきの電動は小児科に置いてある吸引器のミニバージョンですね😌

• 6月12日